fc2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
今日のお花はアンティークローズ
007_20130719180444.jpg
昼間はクーラーかけっぱなしのお店なんだけど、やっぱりお花の持ちが悪くなりますねー。
暑くなってきてからは朝と帰る時にも花瓶の水を替えるようにしてるんだけど、1回忘れると大変です。
それでもお花が有ると気持ちが和みますね。
015_20130719180443.jpg
シャーベットカラーのアンティークローズは可憐で可愛い。黄色いのは名前わすれちゃったけど、ひまわりの仲間。

少し遅くなったんだけど(忘れてたの^^;)、今年も涼しい飲み物スタートしました。
030_20130719180442.jpg
コーディアルのソーダドリンクです。
去年と同じでラズベリーローズとアップルジンジャー。
イギリスの伝統的な飲み物で、果実の美味しさをギュギュっと濃縮させたコーディアルをソーダで割ってます。ラズベリーの方にはベリー&ブルーベリー、アップルジンジャーの方には黄桃が入ってます!

がま口、口金が全部付きました!!
047_20130719180442.jpg
大きさや形も色々有るけど、主には12センチの口金。
リバティとフランスリネンのものも2点。あとは縫い付けタイプなので、お客さんの合間に仕上げていきます!
052_20130719180441.jpg
口を開けるとこんな風。
カゴに入れるとツバメの赤ちゃんみたい

明日は尾道の花火、住吉さんの日。去年を思い出すと、朝から花火が始まる時間までテンテコマイの1日だったので、ちょっと怖いわー。。
今日は明日に備えた準備を1日やってましたー。

明日はおそらくブログの更新は出来ないと思いマスが、、お店の方、21日(日曜日)はお休みしますので宜しくお願いします。

ただ今12位!~いつもありがとうございます
花火、ファイト!!の喝をお願いします 
  


Posted by kulala
comment:2  
[未分類
comment
kulalaさん♪

カゴの中のガマ口 たくさんありますね~
ほんとツバメの巣みたい~^^

私も 出てきた古布でガマ口にしてみようと思ってます~

今日は超忙しい日なんですね^^
助っ人が来てるかな?
腰 気を付けてください。。。
2013/07/20 08:09 | | edit posted by audrey
audreyさんへ

今頃な感じのお返事、スミマセン!!
ホント、いまごろ・・・な感じなので。。。
あとでブログの方へお邪魔しま~す♪
2013/08/05 15:12 | | edit posted by kulala
comment posting