fc2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
帆布の有難いサンプル
     これから秋が来るまで、ずっとこんな暑いんだから、
     「暑い!暑い!」って言いながら過ごすのはやめようと思うけど、
     口を開けば出てくる「暑い!」「暑っ!!」「あ~アツイ

     今日、注文してた11号帆布が届きました。
     紺色が欲しかったんだけど、見てたらピンクも、、と思って
     ピンクの方は少しだけ購入しましたが・・・
     007_convert_20110623174211.jpg
     うーん、やっぱりピンクの方は思ってた色と違ってた
     無地のものをネットで買うのって、やっぱり色の失敗多いですよね
     特に、私、ネーミングに弱いんですよ^^;
     「ピンクベージュ」とか、「オールドローズ」とか、、、
     あと、ヴィンテージ風とか書かれてると、どんな可愛い色なんだろ。。
     って感じで。
     だけど、ここのお店はいいですよ~
     帆布でこんなにカラーが揃ってて、しかも色見本まで有ったんです。
     色見本は105円で注文するのですけれど、
     帆布はこれからも出番多いだろうし、とてもいいお店を見つけました♪
     L'idee(布の通販リデ) 
   
     届いた紺色のハンプで、mieさんにいただいたジョウロのリバティ・・・     
     
009_convert_20110623174250.jpg
     夏らしい可愛いトート作ろ

     
     この写真、、「また同じ・・・」ではなくて、
     この苺泥棒のビニコ、○○作目のバッグ(笑)
     長女のお弁当バッグ完成しましたー
     004_convert_20110623174106.jpg
     ずっと頼まれてて。
     出品用がま口や母の日のがま口、それから縄のショルダー作って、
     そして自分の作ったり・・・やっと長女のお弁当バッグまで辿り着きました!
     005_convert_20110623174608.jpg
     お弁当にぴったり♪
     もう当分苺泥棒は・・・となりそうな所だけど、
     この生地、全然飽きないよ~^^
     
     ほんとはまだまだ親戚の頼まれがま口も有るんだけど、
     ここらでひとまず出品用に戻り・・・
     006_convert_20110623174134.jpg
     ガーデンのビニコで縄持ち手のショルダー製作します
     ニーナと合わせます♪


     昨日のお弁当は・・・ダイエット弁当     
     001_convert_20110623173935.jpg
     底にレタスとキャベツを敷いて・・・
     豚しゃぶ弁当ー
     蒜山コーンとふりかけのおにぎり、ゆで卵にいんげん
     ゴマドレッシング持参でデザートはハウスみかん

     今日のお弁当・・・
     ダイエット弁当希望でしたが、、作り手の気が向かず     
     002_convert_20110623174030.jpg
     焼き飯弁当ー
     もやしとニンジン、ピーマンのシャキシャキ炒め(塩コショウ味)、
     ちょっと揚げすぎたチキンカツ
     マヨネーズの上に置いたキュウリ
     そして、今日もハウスみかん    

ランキングに参加してます応援ポチッとお願いします
   

Posted by kulala
comment:4  
[リネン&コットン
comment
おはようございます^^

色見本、いいですね~
私、こういうのすごい好きなんです。
昔ホビーラでは、リバティの布見本帳が
販売されていて、私はそれを買っていました。
今はもう販売されていないのですが。
雅姫さんのプロデュースしたリバティ(一番
最初の)で布見本は作らなくなったようです。
残念。
2011/06/24 11:00 | | edit posted by mie
こんにちは

暑くなりましたね~
エコを意識しているのですが、とうとうエアコン付けました。

お弁当のブログありがとうございますとお礼を言いたい気分です。

家の娘も部活を引退し(バスケット)プクプクしてきたので、ダイエット弁当を希望してきました。
ご飯少しに野菜たっぷりです!
ゆで卵がクララさんのは絶妙ですね、私は下手なんで(黄身に軽く火がとおった感じ)難しいです。

でも娘は勝手なもで自分が好きな物はダイエットはどうしたん?
と言うくらい食べます、特ににぎり寿司は(笑)

また作品楽しみにしてますね~


2011/06/24 17:32 | | edit posted by voffoaoi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25 11:42 | | edit posted by
Re: タイトルなし
> mieさんとVoffoaoiさんへ
> ゴメンナサイ~
> コメントのお返事入れてたのに、なんでか「鍵コメ」で入れてしまってた^^;
> なので、お返事もう一回入れますね!!
> 遅くなってごめんなさい~
>
>
>
> mieさんへ
> こんにちは~
> リバティの色見本なんてものもあったんですかー
> 最近ラプーラも無くなっちゃったから、なんだか面白くないですね。
> 今回の帆布の色見本、
> こーゆーのが有ると、すごく便利ですよね、
> 色物はネットだと失敗多いですから!!
> 紺色の帆布、リバティのジョウロの柄と合わせて、
> 置いてるだけでも可愛いんですよ^^
> 作るの楽しみ♪
>
>
>
> voffoaoiさんへ
> ダイエットのお弁当、当分続けそうです。
> やっぱり運動やめると気になりますよねー
> たかがゆで卵、と言っても、微妙な時間の違いってありますよねー
> 冬だともう少し半熟が好きなんだけど、
> やっぱり暑くなってくると半熟すぎても気になるし~
> でも、ほとんどが切ってみたとこ勝負です(笑)
>
> 子供たちって、ダイエットと言いながら好きなものは量が多くなりますよね、
> あ、それは私も同じでした^^;
>
> 来週もダイエット弁当続きます~
2011/06/26 22:21 | | edit posted by kulala
comment posting