FC2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
製作中のもの♪
晴れてるんだけどねぇ、時々雨がパラパラして寒いですね。

今日は製作中のバッグ2点^^
ラナンキュラスのショルダーです。
こちらはオーダー分で作ったものです。このバッグの完成品の写真を使ってイニシャルオーダーで出品します。
P1040454.jpg P1040455.jpg
P1040456.jpg
以前もお伝えしたように、このバッグのオーダーを下さったのは私が習ってるピアノの先生、4月に発表会があるのですが、その時にゲストとしてバイオリンを演奏してくれる方への贈り物です。いつも楽譜を持ち歩いているので、楽譜がスッポリ入るサイズです。
今年はショパン生誕200年。次女もあの有名な「英雄ポロネーズ」を演奏します。よく耳にするこの大曲も、大詰めに迫った次女の練習で何度も細かく聴いてると、この曲の持つ壮大な主題の部分、中間部から主題に戻るまでのショパンらしい繊細なメロディが見えてきて、なぜだか涙が出そうになります^^;・・・練習で泣いててどうする??って話ですが、本番は見てる私の方が緊張して涙どころじゃ無いんですよ(笑)

話が脱線しましたが・・・^^;
                    P1040460.jpg
まち幅たっぷりのちょっとマルシェな雰囲気のバッグを作ろうと、色々小さなバッグを試作で作ってみて、この形になりました。
P1040457.jpg P1040459.jpg
STOF社のリネン混紡の生地です。私の大好きな紫で、可愛らしい紫陽花が描かれてます。パープルのリバティと合わせて安定の良いデザインになりました。内布はキルトゲイト。キレイな黄緑色のバラ柄です。この色味、ちょっと珍しいですよね。表地との相性バッチリです。紫陽花の季節に♪


                    P1040465.jpg
                    ビオラ、まだまだ元気です。
                    P1040469.jpg
                    ハナカイドウ。赤い蕾が沢山♪花が開くよりも、
                    つぼみの方が可愛いな、、と毎年思います。
                    
ランキング、上昇してきました♪嬉しいですアリガトウございます。

ランキングに参加しています
お帰りの際に、ポチッと1票お願いします*^^*   

Posted by kulala
comment:2  
[ハンドメイド
comment
こんにちは~
昨日から寒いですねぇ。とても3月とは
思えないですよぉ。
こたつから出られない私です。

マルシェな雰囲気のバッグですが
この形、初めてですか?
いいですねぇ。
私、前回のオークション頑張る気でいたのに
花粉症がひどくて参戦すらできなかったのです。
今回は、体調万全なので、頑張ろうかしら
と思っています^^
2010/03/30 12:40 | | edit posted by mie
mieさんへ♪

ほんと寒いですよね~
セーターとか、もう防虫加工までしてもらってクリーニングしたのに、
仕方なくもう一度引っ張り出しました(泣)
春が待ち遠しいから余計に寒いって思ってしまいますよ~

この形のバッグは初めてですね!
このパターンを元に、これから色々作ってみたいな・・・
って思えるバッグになりました♪
2010/03/30 21:41 | | edit posted by kulalaより。
comment posting