尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
クロスステッチ
台風が続きましたが、やっとお天気になりました今日この頃です。
ストーブがポカポカいい気持ちですねー、
_DSC4555_convert_20171031182701.jpg
キャンドルが似合う季節になりました♪

Yoshikoさんのオーダー品、夜な夜なチクチクやりました、
クロスステッチの続きです、
この写真は前回の、
抜きキャンパスを使って刺しましたが、、、
_DSC4530_convert_20171025143236 - コピー
刺しながら、なんか違う、大きいぞ、、、と思いながら、結局最後まで刺してしまったのですが、、、、、

やっぱり大きい
_DSC4542_convert_20171031182315.jpg
これじゃあ小さな女の子のバッグみたいではないか?と思ったので。。。。。

やり直しましたー!
_DSC4544_convert_20171031182355.jpg
刺繍糸の色も、最初のはパッとしなかったので変えてみました。

1目変えて、こんなに差が。
_DSC4545_convert_20171031182429.jpg
やっぱり、小さい方が上品でオトナのトナカイさん。♪

この調子でウールのバンブー2個分、
こちらはココア色のバンブー用も完成です。
_DSC4546_convert_20171031182517.jpg
久しぶりのステッチは、楽しかったですね~
抜きキャンバスも初めて使ったけれど、なかなか優秀、
これがあればどんな生地にも刺繍できますね^^
_DSC4548_convert_20171031182602.jpg

明日は定休日、
刺繍も完成したので、明日はまとめて接着芯を貼っていきますよ!
オーダー品別府市のKAZUYOさん、札幌のMACHIKOさん、
そして、ウールのバンブー、神戸のYOSHIKOさんのオーダーバッグ分です。
接着芯もパーツごとに種類を選んで、
裁断して、アイロンで貼って、、、と、なかなか時間のかかる地味な作業ですが、
これが終われば後は楽しい縫製に入ります。
楽しみにお待ちください。

冬のサイザル(、、、夏も同じサイザルですが^^;)
埼玉のMINAさん、アレンジ完了しました。
黒の12インチにグレーのダンクレア、
_DSC4551_convert_20171031182625.jpg
ちょっと地味かな?と思いましたが、
巻いてみると上品でお洋服にも合わせやすそうで、素敵です。

ポケットも付きましたので、木曜日に発送しますね!
_DSC4553_convert_20171031182642.jpg


ただいま??位!~応援いつもありがとうございます!

ポチッ っと1票お願いします。
     
                 securedownload_2017051715583447b.jpg
Posted by kulala
comment:1  
[ハンドメイド
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/10/31 19:05 | | edit posted by
comment posting