尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
SHOP用に3点仕上がりました。
カフェが忙しいと、少ないメニューのカフェとは言え、仕込みも結構時間がかかります、
今日は早起きの出勤だったのですが、
だんだんと朝は涼しいですねーー
まだなんとか大丈夫ですけれど、
もっともっと寒くなってくると早起きもキツそうだな、、
タイマー付きのファンヒーターが欲しいです、

先日完成間近だった2点のバッグ、
出来上がりました!
こちらはKUMIさんご依頼のバンブーバッグです。
_DSC4417_convert_20170925151527.jpg
10年以上作り続けてるの定番商品ですが、
初期のバンブーから比べると、改良に改良を重ねて
ほとんど型崩れなくお使いいただけるほどシッカリしたバッグになりました。
(初期のお客様、ごめんなさい、、とは言え、その当時はもちろん、全力投球で作ってきたのですけれど、
やはり、徐々に改良点は見つかりますので、これからは、、どこを進化させていこうかな、、

話がそれましたが、、
ラナンキュラスのバンブーバッグです、
このSTOFの生地も、、、
私がSTOFと言う会社を初めて知った当初の生地で、、
今はこの感じの麻の生地は販売してるのをあまり見かけませんね、、
福山のおばちゃん御用達の生地屋さんで見つけて、
今思うと、なんでこの生地屋さんに、フランス製の生地が??と思ってしまうような生地やさんで、、
一目惚れで購入しましたね、、
懐かしいです、
いつまでたっても、この雰囲気のSTOFの生地は大好き、
少しづつ在庫が減ってきましたが、、
なかなか手に入らない生地ですね。

あ、また話が逸れた、
リバティ「マロリー」を合わせてパッチポケットがあります。
_DSC4416_convert_20170925151455.jpg

_DSC4420_convert_20170925123637.jpg
お揃いでポーチのご依頼も、
今回は四角いポーチです。
_DSC4421_convert_20170925123713.jpg
内側はポケットいっぱい~
_DSC4422_convert_20170925123740.jpg
便利にお使いいただけたら嬉しいです。

こちらは、YOKOさんからのご依頼品
_DSC4426_convert_20170925125542.jpg
ちょっとひまわりの時期は大幅にずれてしまいましたが、、
リバティのひまわりは大丈夫!(私的には、、、^^;)
_DSC4425_convert_20170925123911.jpg
底がドシっとしたデザインです。
ロデンも良く似合ってて、可愛いですよ。
_DSC4424_convert_20170925123852.jpg

KUMIさん、YOKOさん、いつもありがとうございます!

次の3点は、ショップ用にペアバッグ完成です。
以前にも製作したことの有るトート&がま口、
こちらは淡~い、マッシュルームカラーのヨシエ、
_DSC4434_convert_20170925125713.jpg
柔らかそうな、暖かいカラーが、、
白っぽいんだけど、これは是非冬に持つのにピッタリだと思いました!
_DSC4435_convert_20170925125738.jpg
鳥口金のがま口が可愛いです、
底にタックを取っているので、見た目よりも沢山入ります、
。。。とは言ってもサイズは16X16くらいの大きさですけれどね~
小さな財布、携帯、ハンカチ、くらいでしょうかね、
_DSC4436_convert_20170925125759.jpg
内布はどれも少し張の有るリネン(C&S)を使用しています。

こちらはストロベリーシーフ
渋めのカラーですね。
_DSC4440_convert_20170925135751.jpg

_DSC4441_convert_20170925135833.jpg

_DSC4445_convert_20170925135952.jpg

こちらは、スモーキーな色合いが素敵なライラック、
グレーXピンク
_DSC4450_convert_20170925140130.jpg
このペアのセットバッグは、生地を選ぶときだいたいアンティーク風、、レトロ風な感じを意識して選びます、
まぁ、ほぼ個人的主観によりますがね^^;
なので、バッグの入れ口も、そこを少し意識して、大きめのスナップボタン
留めなくても、覗いてるだけで可愛いです。
_DSC4451_convert_20170925140151.jpg
内布は暗めのパープル、
とにかく素敵な色合いです、
_DSC4453_convert_20170925140212.jpg

_DSC4454_convert_20170925140236.jpg

PRICE  13,800 YEN (2つSETのお値段です)(バラ売りは致しません)

*発送も承りますので、お気軽にお電話、またはコメント欄よりお電話番号、メール等お知らせください!

なんとなく、気にかかってたオーダー品、作りかけの店頭品等、
区切りができましたので、
ちょこっとゆっくりした気分で、お次に取り掛かっているのは。。。

こちらHIROKOさんのオーダー品、
この生地合わせで作ります、定番品のマルシェバッグ、
_DSC4502_convert_20170925150627.jpg
これまた素敵な組み合わせですね~

それから、品薄の店頭用小物をジワジワト作っていきたいと思います。

ただいま??位!~応援いつもありがとうございます!

ポチッ っと1票お願いします。
     
今、栗を茹でています、
ホントは渋皮煮がつくりたいけれど、手間がかかるから、
ただ茹でてるだけ、、、茹でて、どーしましょうか、、、
                 securedownload_2017051715583447b.jpg
です
Posted by kulala
comment:1  
[ハンドメイド
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/30 14:52 | | edit posted by
comment posting