尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
ブーゲンビレア
去年、夏に、四国に行った時に、ブーゲンビレアの苗を買って帰りまして、
販売所のおじさんが、瀬戸内では冬に枯れてしまうことが多いので、
鉢植えのまま冬は暖かい所で育てるように、の言いつけを守って、
今年は沢山花を咲かせてくれました。
。。。が、満開の所を写真に収めてなくて^^;
ブーゲンビレアって、きれいな花のまま落ちるので、水に浮かべてプカプカ、、、
_DSC4183_convert_20170804161147.jpg
南国のお花だからねー、色が鮮やかで美しい

ハンドメイド、ショップ用のものと平行しながらオーダー品もジワジワ進めています。
先日の続き、鳥花の定番がま口ショルダー、
各パーツごとに完成しました。
_DSC4175_convert_20170804160946.jpg
黒のミリーとのコラボが、どこかレトロで素敵です。
黒のレースもあしらって、、これは布のバッグでしかできない雰囲気になりました。
_DSC4176_convert_20170804161005.jpg

ポケットの開口部は、中にマグネット、外側の飾りはレジンのチャームで。
_DSC4177_convert_20170804161054.jpg

あとは組み立てていきますね!
_DSC4179_convert_20170804161130.jpg

こちらは、ショップ用に、定番の横Lサイズのバッグです。
_DSC4174_convert_20170804160907.jpg
ストロベリーシーフXピンクのロデン、
グレーXピンクがとても可愛い組み合わせになりました♪

先日の定休日に、まとめて沢山の裁断、接着芯貼りを行いましたので、
手が空いた時に、着々と進めています。
HIROKOさんのネイビーのライラックで、ペタン子バッグの縫製に入りましたので、
次回ブログでご紹介しますねー
_DSC4184_convert_20170804161206.jpg

暑い暑い日が続きます、
皆さま、温度管理、体調管理、しっかりなさってくださいね^^

ただいま??位!~応援いつもありがとうございます!
ノエプル、涼しい店内でお待ちしています^^
ポチッ っと1票お願いします。
     
                 securedownload_2017051715583447b.jpg
です
Posted by kulala
comment:0  
[今日の出来事
comment
comment posting