尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
夏休み?
お久しぶりの更新になりました、
夏休み?に突入したのか、結構人が増えてきた尾道です。
3連休以降、なんとなくカフェの方も忙しくて、思うようにハンドメイドの方も進めてないのですが、
進捗状況です!!

こちらは、HIROKOさんのオーダー品、がま口ショルダー、組み立て上がりました、
口金は30センチで、いつも使ってるものよりも足が長めで、
この口金でしたら、マチが太めの車掌さんバッグなんかに良さそうです。
・・・が、肩に提げる事を考えると、やはりマチは薄目で、スリムな感じで、、とのご依頼でしたので、
いつもの24センチ定番品と同じ幅で製作しました。
_DSC4152_convert_20170728150149.jpg
黒に近く見えますが、チャコールの地に黒の小柄のマルコです。
内布はアフリカンマリゴールド、
シックな印象です。
_DSC4155_convert_20170728150219.jpg
持ち手のカラー、、、悩まれてます。
どちらでも大丈夫そうですが
黒だと少しキツイ印象になりますかね、、、、
_DSC4158_convert_20170728150242.jpg
あとは、持ち手が付いたら完成です〜♪

こちらは、HIROKOさんの予約商品、
定番の鳥口金のがま口バッグも完成しています。
_DSC4159_convert_20170728150331.jpg
内布は持ち込みにて、リバティ(名前は???^^;聞いてたのに忘れてしまった^^;)
_DSC4160_convert_20170728150350.jpg

HIROKOさんのオーダー品、次の2点も裁断まで進んでいます、
_DSC4168_convert_20170728150645.jpg
アーカイブライラックXクレメンタインで、大きめのペタンコバッグと、、、

こちらはワイルドフラワーズXマリゴールド、
このワイルドフラワーズ、、、と言うか、デジタル画像?のリバティ、実はあまり好みでは無かったのですが、
持ち込みで送ってこられたワイルドフラワーズを見て、改めましたー。
素敵な柄ですねー、
_DSC4169_convert_20170728150704.jpg
素敵な組み合わせで、制作も楽しみに進めています^^

こちらは店頭でのオーダー品、
24センチのがま口バッグを製作中です。
定番品の型紙ですが、そー言えば、いつもこのがま口はラミネートで作っていたので、
たぶん、生地はで作るのは初めてだと思います、

写真は縫製はまだなのですが、とりあえず置いてみてからの、、、
ひねり金具の部分を悩まれてます、
ポケットの開口部、、、ひねり金具は可愛いのだけど、携帯電話を縦に入れたいのかな?と思うと、ひねり金具だと縦は無理かな、、、
_DSC4163_convert_20170728150425.jpg

横なら十分大丈夫なのですけれどね、、、
_DSC4164_convert_20170728150514.jpg

なにも留め具を付けずに、OPENポケットにするのなら、ちょっと淋しい印象なので、こんな感じはどうかな、、、
と思ったり、、
_DSC4165_convert_20170728150533.jpg
どーしましょうかね~

ちなみに、こちらは後ろ側、、
_DSC4167_convert_20170728150625.jpg
ミリーとの組み合わせがすごく可愛いです

隙間時間に、少しづつ進めていた店頭品の小物たちを一気に仕上げました。
ガマ口たちや、、、
_DSC4170_convert_20170728150724.jpg
ポーチもたくさん、
_DSC4171_convert_20170728150805.jpg
こっちはファスナー10センチの小さなポーチたち、、
_DSC4172_convert_20170728150834.jpg

ただ今ネットショップの方、手が回らなくてなかなか整備ができないので、とりあえず閉店状態、、
この先どーしていこうかと思案中で、、、やっぱり一人でアレモコレモは、限界が有るなぁと。。。
沢山の人にご覧いただくにはやっぱりオークション?と思ったりもして、、、たとえば1点でも気軽に掲載できるしね~
ネットショップだと、なんとなく数が揃わないと、、、と思ってしまって、揃うの待ってたら店頭で販売になるから、なかなか数がまとまらない、
どーしようかな〜

ただいま??位!~応援いつもありがとうございます!
間もなく8月に突入ですねー!!暑い暑い
ポチッ っと1票お願いします。
     
                 securedownload_2017051715583447b.jpg
です
Posted by kulala
comment:0  
[未分類
comment
comment posting