尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
七夕です
このたびの大雨で大きな被害の有りました地域の皆様、
お見舞い申し上げます、
一日も早く日常の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

今日はカフェもチラホラのお客様で、日ごろ出来ないイロイロなこと、、、
在庫の整理とか、雑貨部のレイアウトを変えてみたりとか、、
やってました。
それから、、娘に5時になったら先着順のチケット取ってほしいと頼まれてるので、
その練習したりしてました(笑)

楽しませてもらった庭の紫陽花は、これで最後だな〜
_DSC4149_convert_20170707155017.jpg
今日はブルー系で。
あとは晴れるの待って、アナベルのドライフラワーが楽しみです。
今年も沢山出来たらお店でプレゼントさせていただきますね!

今日の七夕は、曇り空だな〜
尾道商店街では、毎年恒例の七夕飾りで賑わっています。
P1210866.jpg
7月は土曜夜店、22日は住吉花火祭りも盛大に開催されますので、
遊びにいらしてくださいね^^

昨日、やっと、、、
福岡にお住いのMIHOさんにオーダー品発送しました。
_DSC4139_convert_20170707154751.jpg
大変お待たせしましたが気に入っていただけますように。

現在進行中のHIROKOさんのオーダー品です。
マルコ X アフリカンマリゴールドの30センチ口金、がま口ショルダーバッグ、組み立てあがりました。
_DSC4141_convert_20170707154815.jpg
シックな組み合わせで素敵ですね~
今回はHIROKOさん持ち込みの口金で型紙を取りました、、
口金付けるのが楽しみです、
_DSC4142_convert_20170707154910.jpg

もう1点はイエローのアーカイブライラックのショルダーです。
_DSC4144_convert_20170707154936.jpg
あまりカチカチじゃなくて、、しなやかな雰囲気のバッグがご希望でしたので、、、
ちょっと考えながらの制作でしたが、、、
なかなかいい感じに仕上がってきました。
あと、、ラミネートの色が薄くて、内布の縫製部分等が透ける為、
内布とラミネートが合わさってる部分はなるべく凹凸なし、縫い目無しを心がけて作りました!
なので、縫い目は内側に。
_DSC4146_convert_20170707154958.jpg
一枚もののバッグのようで、可愛い、、、と思っているのですが。。。

ただいま??位!~応援いつもありがとうございます♪
お好み焼きが食べたくなってきた、、、
ポチッ っと1票お願いします。
     
                 securedownload_2017051715583447b.jpg
です
Posted by kulala
comment:1  
[尾道のこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/12 16:44 | | edit posted by
comment posting