尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
紫陽花とツバメのこと
もう紫陽花がピーク!!
庭中もりもりで、嬉しい毎日♪
今日は長めに伐って、ゴージャスに飾る。
_DSC4097_convert_20170622140522.jpg

_DSC4095_convert_20170622140504.jpg

お店の方では毎年ツバメが巣を作るのだけど、
ここに作ったのは初めてで、、、
_DSC4076_convert_20170622140841.jpg
そろそろ巣立ちも近い、、
_DSC4069_convert_20170622140639.jpg

お店の上のアーケードの所には、毎年ツバメが戻ってきて、
もう何年も同じ巣で子育てしてる、
_DSC4080_convert_20170622140725.jpg
今はちょうどヒナたちが飛ぶ練習をしてるところで、
こちらもそろそろ、、、
_DSC4079_convert_20170622140749.jpg
このアーケードの巣から、ちょうどお店の前にポンチを落とすので、
ちょっと大変、
しかも、高い所からの落下物は、範囲も広くてねー、、
ま、また来年、帰ってきてもいいけどね。

ハンドメイドの方は、
オーダー用の生地が届く間にお店のものを3点。
こちらの2点は、ミニトート、
_DSC4084_convert_20170622140036.jpg
だいたいサイズは25X20位です、
フランスリネン「鳥花」Xリバティソープの組み合わせと、
ライラックを主に使ったラミネートのパッチです。
_DSC4086_convert_20170622140056.jpg
鳥花の反対側は、ソープのキルティング仕様になってます、
_DSC4087_convert_20170622140113.jpg
内側は、、
アメリカ製のコットン生地、
もはや色んな国が仲良くなった、なんでも有りの1点ものトートです^^

PRICE  鳥花   8,500 YEN
      ライラック  6,500 YEN

こちらは、Mサイズのトートバッグ、
クレメンタイン(ラミネート) X タナローン「ソープ」
_DSC4088_convert_20170622140147.jpg
ちょっと暗めに写りましたが、
クレメンタインはC&Sの可愛らしい発色のピンクです。
_DSC4089_convert_20170622140204.jpg
今回は開口部ファスナー仕様、
_DSC4091_convert_20170622140221.jpg
ソープのレジンチャーム付きです。
_DSC4093_convert_20170622140445.jpg
桃色な雰囲気のバッグです

PRICE  12,000  YEN

*ミニトート2点、Mサイズの定番トート共に、発送も承ります。
お気軽にお電話、またはコメント欄よりお問い合わせくださいね!

生地たちが続々と届きましたので、オーダー品も進めています。
MIHOさんのオーダーで、グレープローズの大きいサイズのポーチを製作しています、
昨日までで各パーツが出来上がりましたので、
今組み立て中〜
_DSC4104_convert_20170622135847.jpg
ポケットも沢山作りましたので便利にお使いいただけるかな、と思います!
_DSC4106_convert_20170622135906.jpg
もう少しお待ちください~♪

そして、京都のHIROKOさんのオーダー品、
型紙制作2点まで終わりました、
もう1点(27センチのがま口)も制作予定でしたが、口金の準備がまだなので、
ひとまずイエローライラックのトートと、30センチマルコのがま口、
それからアイアンシーの鳥口金のがま口ポーチの裁断に励みたいと思います。

昨日は定休日で、思いっきりハンドメイドDAY♪
店頭でのオーダー品、KUMIさんと、MOTOKOさんのバッグは裁断、接着芯まで貼り終えました!
_DSC4102_convert_20170622135756.jpg
順番に縫製に入りたいと思います。
_DSC4103_convert_20170622135830.jpg

みなさん、お待たせしています!

ただいま??位!~応援いつもありがとうございます♪
ひそかにハマってたのは、あなそれ、、、
ポチッ っと1票お願いします。
     
                 securedownload_2017051715583447b.jpg
です
Posted by kulala
comment:0  
[SHOPのこと
comment
comment posting