尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
イロイロ完成しました!
この小さな薔薇、
何年も庭でこじんまりと咲いてるバラ、
_DSC4041_convert_20170530134225.jpg
花の大きさは1㎝くらいなんだけど、
伐ってもすんごい長持ち!

日曜日に山下達郎さんのコンサートに行ってきました♪
ご本人、64歳、を連発されてましたけれど、
コンサートは3時間半におよび、最後まで衰えしらずの声量!
ウン十年前の曲でもまったく色あせてない楽曲ですね〜、
securedownload_20170530134618fc3.jpg
・・・で、コンサート会場で、何故かツアーグッズの売り子をしている二人の娘に遭遇(笑)

はい、これから長い長い本題に入ります〜
当分ブログのUPをしてなかった間に、続々と完成しましたので、
記録として順番に掲載していきます!

こちらは、作りかけてたMIHOさんの鳥花のショルダー、完成です。
_DSC4016_convert_20170530133235.jpg
斜め掛けのショルダー紐は調達中です。
_DSC4017_convert_20170530133311.jpg
淡い色目のスモールスザンナが可愛いです。
小ぶりでコロンとした可愛らしいフォルムのバッグです。
MIHOさんのオーダー品、あとの2点は、先日注文してたフェリシテも届きましたので、
これから進めていきたいと思います。

こちらは、店頭でのオーダー品です。
たしかホビーラ発売のガーデン、ラミネートです。
_DSC4019_convert_20170530133329.jpg
1本(50センチ)だけ購入してたのですが、縮小されてるガーデンで、
ピンクの色合いも可愛い生地だな〜と思いました。
_DSC4020_convert_20170530133348.jpg
お店の方で、さんざん迷われて、HOPEと合わせました。
定番のLサイズのトートの幅を少し伸ばしたサイズです。

そして、こちらもご来店でのオーダー、
いつもお世話になってます、MAYUMIさんのLサイズ定番のトートです。
_DSC4021_convert_20170530133438.jpg
グリーンのマロリーに、ペッパーの組み合わせ、
ちょっと悩んで底の部分はグレーの帆布とのコンビにしました。
グリーンとグレーの相性もバッチリです。

_DSC4024_convert_20170530133513.jpg
開口部はファスナー(オプション)です。
マロリーって、ちょっとアンティーク風と言いますか、レトロと言いますか、すごく可愛い柄ですね〜

そして、HIROKOさんのオーダー品、まずは3点、持ち手も着いて完成しました。
抹茶色の帆布が本体のパッチを施したショルダー、
_DSC4025_convert_20170530133531.jpg
マチはかなり太く、大きなバッグですが、
ザックリとラフにお使いいただくと可愛いと思います♪ 
_DSC4026_convert_20170530133604.jpg
内側は、持ち込みのメドウ、
少しだけ足りなかったので帆布とコンビにしましたが、
バッグ自体をしっかりさせるのに一役、と言うことで、かえって良かったですよ。
_DSC4027_convert_20170530133635.jpg
後ろの大きなOPENポケットも便利にお使いいただけると思います。
_DSC4028_convert_20170530133657.jpg

こちらは、コットンテイルのがま口ショルダーです。
お店の定番では24センチの口金で出していますが、
今回は27センチの口金です。
_DSC4030_convert_20170530133718.jpg
コットンテイルはレアなつや有のグリーン、
レトロで素敵です〜
_DSC4033_convert_20170530133810.jpg
この素敵なコットンテイルに、これまたレトロな「イスミニ」と言うリバティを持ち込みされました、
すごくこの組み合わせがナイスでした!

そして、アイアンシーのクラッチ風ショルダーです。
クラッチ風な感じで、、とのご要望でしたので、
「クラッチとは?」と調べまして、そして出来上がったデザインですよ~
、、、これで合ってるのかしら?
_DSC4035_convert_20170530133847.jpg
餃子風で可愛くないですか?
実は、すごく気にいっているのですが、
HIROKOさんに相談無しで進めましたので、少々心配^^;
_DSC4036_convert_20170530134052.jpg
合わせたリバティはシックにグレーのライラック、
こちらも持ち込みで、渋めなバッグに仕上がっています
_DSC4037_convert_20170530134112.jpg

_DSC4039_convert_20170530134149.jpg
芯は薄手で、柔らかい仕上がりです。
個人的には、フラップのマジックテープとか、レトロで可愛いな~なんて自己満足しているのですが、
HIROKOさん、、気に入っていただけたらいいですが、、、と、完成後に言う(笑
_DSC4040_convert_20170530134207.jpg

まだまだHIROKOさんのオーダー品は続きますが、
ひとまずは3点発送しますね。

ただいま??位!~応援いつもありがとうございます♪
髪切りに行きたいな~、近々行こ、、、
、、、と言いながら、まだ行ってない、
。。。けど、早く行きたい!!
ポチッ っと1票お願いします。
     
                 securedownload_2017051715583447b.jpg
Posted by kulala
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting