尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
お花があちこちで、、、
通勤途中、どこもお花が満開で、ほんとイイ季節ですねー、
激務のGWをなんとか乗り切り、
今週はのんびりムードの尾道です。
_DSC3975_convert_20170510162001.jpg

人気のステンドグラスが数点入荷しました、
_DSC3966_convert_20170510161651.jpg
サイズもイロイロ揃ってます♪
_DSC3967_convert_20170510161716.jpg
このオリーブのなんか、可愛いでしょ〜

そして、オーダー品の状況です。
GW期間中、ほとんどミシンに触れませんで、
チマチマ進めていましたが、、
アイアンシーのクラッチ風なバッグ、本体出来上がってきましたよ、
_DSC3973_convert_20170510161907.jpg

これまでにもこのお尻にタックを入れたデザインのがま口、
ダブル口金のがま口や、この鳥さん口金のがま口で取り入れてるデザインを流用して型紙を製作してみました。
       _DSC3371_convert_20160829161901s_20170510164821fdd.jpg
        (過去の写真を引っ張ってみましたよ~)

フラップの留めに、
ひねり金具とか、マグネット、、差し込み錠、、、など、イロイロ悩みましたが、、、
今回はこのマジックテープに。
_DSC3972_convert_20170510161845.jpg
ひねり金具が使いにくいとの事でしたので、
それならば、このマジックテープ、結構使いやすいと思うのです、
閉めた時嵩張らずスマートに見えますし。。
_DSC3974_convert_20170510161943.jpg
フラップの所に飾りボタンか、、レジンのチャームか、、、付けたいと思って考え中です。

内布は総リバティ、グレーのライラックです。
なかなか渋めに仕上がってきました。
_DSC3971_convert_20170510161803.jpg

現在は、、、
HIROKOさん3点目のオーダー品に取り掛かっています。
帆布のバッグに、ライラックなど、、パッチのバッグです。
_DSC3969_convert_20170510161738.jpg
写真はまだですが、、、
今日までにパッチのポケットが出来上がっています、、
これはまた今度UPしますね!

ただいま??位!~応援いつもありがとうございます♪
アイアンシーって、素敵な柄だな〜
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting