尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
2月も終わりですね、、
早いな〜、

目が、、調子悪くて、昨日はなんと、目に注射!!してきました、
もちろん、麻酔はしますから、痛くもなんともないのですけれど、、、
「目に注射」って、聞くと、怖いですよねー、
何日かは充血して、白目が少しブヨブヨの状態で、
その事が少し憂鬱、、
でも、心配してた重大な病気では無かったので一安心です。
炎症が酷くなってると言うことです。
もともと、ちょっと目が霞むなぁと思って、去年行った眼科で、
なんでもないですよ~、と言われ、治療も薬も無で数カ月過ごして、、
気が付いたら酷くなってて、別の病院に。
なんだかなぁ、、と言う気持ちですけれどね。
??と思ったら、先延ばしにせず、違う病院に掛かるのが正解ですね。。

今日で2月も終わり、
短い瓶の中、根っこで立ってるヒヤシンスも、、開いてきました、
_DSC3795_convert_20170228141540.jpg
こがし白ネギがたっぷり入ったキッシュは人気者!先日手伝いにきた娘がメニュー表書いてくれました♪

MIYUKIさんのオーダー品、ノートカバー、ほぼ完成しました!
こちらが表紙、
_DSC3788_convert_20170228141240.jpg
MIYUKIさんのノートカバーは、確か3つ目だったかな?
今回のが一番薄手に出来上がったような、、、
ノートの大きいサイズなのですが、カバーがゴツイと嵩張るかな、と思って、なるべく薄くなるように考えながら作ってます。

色のトーンは優しい雰囲気にまとめました。
_DSC3790_convert_20170228141301.jpg

内側は、実際ノートにカバーして使ってると、ほとんど見えないんだけど、
可愛らしいカラーのフェリシテです。
_DSC3791_convert_20170228141406.jpg
見えないけれど、やっぱり可愛いと嬉しいですからー。
嬉しいと、仕事も頑張れますよね^^
_DSC3792_convert_20170228141425.jpg
ポケットをひとつ。

あとは、シオリの先っぽのチャームを取り付けると完成です。
_DSC3793_convert_20170228141519.jpg

もう1点のオーダー品、
工程の多いバッグなので、とりあえず内布から手を付けました。
_DSC3780_convert_20170228141038.jpg
内側に使った帆布は、萌黄色、
ポケットの1つはファスナーポケットです。
_DSC3785_convert_20170228141120.jpg

さあさあ、お楽しみの本体に取り掛かかりましたよ~、
_DSC3786_convert_20170228141211.jpg
このSTOFの生地、「EGLANTINE」(エグランタイン)て名前なのですが、
何の花かな?と思って調べましたらば、ユーラシアに生息するバラの花だそうです、
とても可愛らしいですよね!
明日は定休日なので、かなり進むと思います、
楽しみにしていてくださいね^^

久しぶりにミルちゃん
パジャマのズボンで頭隠して尻隠さずで、、、
neko3_201702281428144a1.jpg

ワープ!!
n3ko4_20170228142815318.jpg

ただいま10位!~応援いつもありがとうございます♪
目は大切に。
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[未分類
comment
comment posting