尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
ペタンコのバッグ
今日の尾道はとても暖か、風はきついですけれど、マフラー巻いて外に出るとなんとなく気持ち悪い暖かさです。
さっき、ヤフーニュースで東京は20度だそうな、
このまま春にはなるはずもなく、皆さまこの気温の変化で体調崩されませんように、ご自愛くださいね!

毎年、1月2月は、少しカフェの方ものんびりな日が多く、
こーゆー時はハンドメイド、どんどん進みます。
こちらは店頭で受けたオーダー品、完成しました。
アースカラーのポピー&デイジーのペッタンコバッグです。
サイズの指定、マチ無、のご要望で完成しました。
_DSC3741_convert_20170130150528.jpg
合わせたリバティは、久々のフェリシテ、
ラミネートがダークな色合いに、優しいカラーのフェリシテが少し覗く感じです。
_DSC3744_convert_20170130150550.jpg
持ち手に巻いたいつものチーフは、小さいサイズで作って、
ミニミニサイズのガマ口チャームがユラユラ〜

外のポケットは、後ろにファスナーポケットのみ、
_DSC3746_convert_20170130150640.jpg
もちろん、ファスナー開けても嬉しいフェリシテ!

内側はグリーンの帆布です。
_DSC3745_convert_20170130150607.jpg
可愛く仕上がりました♪

兵庫県のMITSUEさんのSTOF「HOME」のバッグは、各パーツが出来上がってきました、
_DSC3747_convert_20170130150712.jpg
これは、MITSUEさんのご希望で、マチが広〜いバッグです。

こちらがバッグの前面になります、
_DSC3748_convert_20170130150729.jpg
幅いっぱいのOPENポケットです。
柄も、キッチリ合わせましたよ!

内布も準備OK♪
(紫が明るめに写りましたが、もう少しダークな色です)
_DSC3750_convert_20170130150804.jpg
後は組み立てていきますね!

あと、久しぶりに店頭用の定番品、ガマ口バッグ
2点、口金付けて完成。。。。
_DSC3751_convert_20170130150821.jpg
完成品は次回掲載しますー。

オーダー品、新潟のMIYUKIさん、打ち合わせはとっくに終わってたのに、
思ってた以上に遅くなってすみませんー、
思ってる以上に、月日の流れが速い
今週型紙制作、生地の裁断まで、なんとか進めたいと思っています!
お待たせして申し訳ありません。

今は、、、
隙間時間を利用して品薄の店頭用ポーチ、がま口、30点分を、
流れ作業のように進めています、
ポケット作って、タグ付けて、、、、一気に完成したら胸がス~っとしそうだ^^

ただいま11位!~応援いつもありがとうございます♪
一月も もう終わりかぁ、、、
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting