尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
ニョロニョロの・・・
チャーム
最近特に、海外からの観光客の方も結構多く、
カフェにいらっしゃった時には四苦八苦で片言英語、頑張ってます、
今日は、フィンランドからご夫婦で来られたお客様とムーミンの話で盛り上がり、、、
ニョロニョロのチャームをいただきました♪
なんでも、フィンランドではニョロニョロが一番人気が有るそうな、
P1210764.jpg
さっそくMY化粧ポーチに付けさせていただいてますー。

海外からの観光客の人たちは、お土産持って歩いてるのかな、、
こちらは、少し前に来られたオランダからのお客様にいただいたチャーム、
P1210762.jpg
知らない人にお土産準備とは、なかなか粋な外国人だね、

は〜英会話が出来たらな〜

さてさて、ハンドメイドの方ですが、、
やっとやっと完成しました。大変お待たせしました。
神奈川県のKAZUEさんのバッグ2点です。
まずは、紫陽花のバッグ、
本体の完成は以前にUPしてましたが、持ち手も着いてお披露目です。
_DSC3720_convert_20170119164352.jpg
正面の写真撮ってなかったけど、、
四角い感じのバッグです。
赤の紫陽花、凄く素敵な生地に、数点ご提案させていただいた中からマーガレットアニーをお選びいただきました。
色合いがマッチしてます。
_DSC3717_convert_20170119164232.jpg
前後にポケットで、便利にお使いいただけますよ!
_DSC3718_convert_20170119164314.jpg

それから、こちらは、コンパクトなサイズの斜め掛けバッグ、
STOFの鳥花ブラックで制作しました。
こちらも合わせたリバティはお選びいただきましたケイティアン、、紫陽花の花びら柄です。
_DSC3721_convert_20170119164417.jpg
この鳥花の生地は、リバティと合わせるとガーリーな可愛らしさが引き立ちますね!
_DSC3722_convert_20170119164437.jpg
マチが広めなので、ボッテリして、コロンとして、形も可愛くできました!
_DSC3723_convert_20170119164455.jpg
このバッグも前後にポケット付いて、便利にお使いいただけると思います^^
_DSC3724_convert_20170119164514.jpg
KAZUEさん、明日発送できます!あとでお電話させていただきますね!
_DSC3726_convert_20170119164550.jpg
オーダー、本当にありがとうございました

お次のオーダーは、MITSUEさんからご依頼の3点のバッグです、
最初の1個、間もなく完成です。
あとは、斜め掛けショルダーを取り付けるカンをサイドに付けるだけです、
取り付け次第UPしますねー、
_DSC3728_convert_20170119164607.jpg
2点目は、STOF「HOME」のバッグに取り掛かる予定にしています。

こちらは、店頭でのオーダー品、
MAYUMIさんご依頼の帆布Xロデンのバッグです。
_DSC3730_convert_20170119164625.jpg
このタイプのバッグは、持ち手を早くから付けてるので、外布と内布を合体させると、「あら、出来た!!」って気持ちになるバッグです(笑)
kろえから合体したら完成です。
あ、頼まれてたレジンのチャームも作りますね。

GO!!

ただいま8位!~応援いつもありがとうございます♪
今期はカルテット見よ♪なかなかお洒落なドラマっぽい。
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[今日の出来事
comment
comment posting