尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
もうすぐ完成です。
この時期になると、新番組のドラマの数々、今回はどれを見ようかな〜と楽しみです。
前回は、ホント大ヒットでしたよねー、逃げ恥(笑)
こーゆー毎回見終わったあと、ほんわか幸せな気持ちになれるのっていいですよね、
次、どーなるんだろ〜と思っても、幸せになれるに決まってる!って思える終わり方、良かったな〜。
さてさて、お次のブームは何かな?乗っかりたいぞー^^
_DSC3714_convert_20170113170004.jpg

形になりました、鳥花の斜めがけバッグです。
_DSC3706_convert_20170113165201.jpg
マチが少し広めで、どっしり、コロンとしたフォルムになっています。
この感じのバッグ、斜めに掛けたら きっと可愛いと思います

小さめのバッグなので、柄の配置に気をくばりましたよ。
_DSC3707_convert_20170113165224.jpg
あとは、ファスナーエンドの始末とか、斜めがけ用のカンを付けたり、
こまごました事をやりまして、持ち手を付けたら完成です!
先に出来上がってる紫陽花のバッグと共に来週初めには発送の予定です。
次回のブログでは完成品掲載しますのでお楽しみに♪

MITUSEさんのバッグも縫製取り掛かってます。
まずは、STOFリネン「RITA」の斜めがけです。
各パーツ、終わりました。
前面は幅いっぱいのOPENポケット、
_DSC3708_convert_20170113165246.jpg

当初の打ち合わせでは後ろ面のポケット指定は無かったんだけど、、やっぱりポケットあったほうがいいよねーと思って、
革のポケットを取り付けました。
_DSC3710_convert_20170113165745.jpg
ファスナーポケットも考えたんだけど、なんとなく寂しい感じがして、勝手に革ポケット、、
この相談なしのパターン、許してくれそうな人にしか使わない手なのですが、大丈夫かな^^;

サイドマチの所には、ちょこっとレースのモチーフに可愛らしいしずく型のボタンをアクセントに。
_DSC3711_convert_20170113165824.jpg

内布も、チーフも、あとは組み立てていく所まできています。
_DSC3713_convert_20170113165934.jpg

週末は寒波到来とか、
みなさま気を付けてお過ごしくださいね!

ただいま???位!~応援いつもありがとうございます♪
最近縫いモード上昇中!!
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting