尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
最近ちょくちょく、、、
このモーニングを食べてます。
securedownload_2016121616465373b.jpg
ここの所、歯医者とか、整形とか、婦人科とか、、、
なんだか病院通いで、
朝出勤前に順番にこなしてるのですが、
病院が始まるまでに、このモーニングプレートを食べてます。
病院の近くにある「モミの木」と言うローカルなカフェなのですが、
一見普通の、なんのへんてつもないモーニングなんだけど、
まずトーストが美味しい、
サラダがシャキシャキ、ドレッシングも美味しい、
ゆで卵が上手に半熟、
コーヒーも美味しい、
でもって500円♪  安い!!美味しいのに安い♪
ポイントカードももらった事だし、ばらく続きそうな病院通いの朝の楽しみ

オーダー品、進んでます。
こちらはKAZUEさんの紫陽花のバッグ、
表と内側、組み立て終わりました、
_DSC3663_convert_20161216164046.jpg
まだ、開口部のファスナーをこれから付ける所なので、合わせてない状態ですので、もう2センチほど高さは短くなります、

紫陽花の生地、可愛いですね~♪
作ってて楽しいカラーです。
_DSC3664_convert_20161216164104.jpg

こちらは後ろ側になりますが、ファスナーポケットが付いてます。
_DSC3665_convert_20161216164122.jpg
このバッグは、あともう少しで完成ですよー、
引き続き、もう1点のバッグ、鳥花の生地で縫製していきますね。

そして、刺繍のバッグのMITSUEさんのオーダー品、
最後、イニシャルをステッチしかけたんだけど、
なんとなく大き過ぎるような、字の感じもイマイチのような、、、
_DSC3659_convert_20161216163952.jpg
で、、
またやり直して、
こんな感じに仕上がりました!
_DSC3670_convert_20161216164210.jpg
先に刺繍してた文字よりも、少しスリムに小さく。
あまり、自己主張しすぎてもねぇ、、、と思ったのでね。

イロイロいっぱい刺繍して、、、
_DSC3668_convert_20161216164153.jpg
これらの刺繍がどこに、どのように使われるのでしょうか、、
これからのお楽しみ♪
さっそく今日からバッグ表の縫製に入ってます!

ただ今7位!~応援いつもありがとうございます♪
寒いけど、時々暑くなるのは、更〇期
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[今日の出来事
comment
comment posting