尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
12月に、、、
入りましたねー、
ご無沙汰の投稿でスミマセン
あらためまして、
12月、、クリスマスの月ですねー
_DSC3650_convert_20161205183842.jpg
ツリーは早くから、、、10月半ばには出してたかな^^;
毎年長~い期間、クリスマスやってるノエル・プルスです。

最近、ホント尾道は人が増えました、
平日も結構観光客の方いらっしゃいます、
なかなか思うようにハンドメイドの時間が取れないジレンマを抱えながらの毎日なのですが、
じわじわ進めてるバッグ作りです、

こちらは、前回の記事で報告してました、帆布のトート、
完成しました。

表は黒のパラフィン帆布で、
ゴワっとした雰囲気が可愛らしい生地です。
_DSC3634_convert_20161205183551.jpg
リバティ「カペル」とのコンビです。
_DSC3635_convert_20161205183615.jpg
開口部はファスナーで安心♪
_DSC3641_convert_20161205183724.jpg
表、裏にポケット付きで、持ち手ぐるりとカペルを使っています。
_DSC3637_convert_20161205183647.jpg
パカッと開けると、、、
ホント可愛い
キルト芯を挟んでふんわり。
こちらは定番商品になります。
帆布のカラーと、リバティ、色んな組み合わせで、夢が広がります〜

PRICE  14,800  YEN
*発送も承りますのでお気軽にお電話くださいませ。

そして、こちらは、オーダー品。
福岡のMITSUEさん、
本当に遅くなっててスミマセン、
表は刺繍で、、、現在チクチクやってます。
写真もなしのまま経過を申しますと、
初め刺繍糸3本で刺してたのですが、
結構ざっくりしたリネンで、やっぱり6本の方がいいような、、、と、
少し中断して糸の本数でブチブチと悩んでおりまして・・・
そして、思い切ってやり直してます!!6本で!!!
で、
ひとまず、内布はここまでで、あとは組み立てる所です。
_DSC3632_convert_20161205183952.jpg
刺繍の方は、週末には写真UPできる状態になると思いますので、ホント、お待たせしてスミマセン
・・・しかし、やり直して良かった~、
6本だと、少し立体感もでて、いい感じになってきました。

こちらは、神奈川県のKAZUE・Tさんのオーダー品、
紫陽花の生地で四角っぽい形のバッグを制作中です~
_DSC3643_convert_20161205184012.jpg
この形をみると不安になるかもしれませんが、、、
四角く仕上げていきますので、楽しみにしていてくださいね。
まずは、表と裏、
_DSC3642_convert_20161205183757.jpg
そして、今は内布を作ってます。
赤の紫陽花、可愛いですねー、
リバティはマーガレットアニーと合わせます。

今回、KAZUEさんには2点のバッグをオーダーいただきました、
もう1点も、接着芯を貼り、準備は万端です!
_DSC3627_convert_20161205183911.jpg
紫陽花のバッグを仕上げたら、取り掛かりますね。

オーダーは、すごく遅いのに、文句ひとつ言わず、お待ちいただいてます皆さん、
本当にありがとうございます。
_DSC3645_convert_20161205184110.jpg

ただ今・・・ん???位!~応援いつもありがとうございます♪
師走ものんびり乗り切るのが理想です。。。が、、、
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting