尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
1年て早いわ
急に寒くなりましたねー、
インスタグラムでフォローさせていただいてる方たちの写真を見ると、
雪景色がたくさん見られるようになりました、
これから来るワクワクのクリスマスに向けて、風邪などひかれませんようにお過ごしくださいね!
_DSC3552_convert_20161107161428.jpg
お店の方では、10月も半ばに入ってから、
ハロウィン スルーで、ジワジワとクリスマス準備を進めていましたが、
すっかりクリスマスモード全開です・
しっとり、静かな時間を過ごしに、是非いらっしゃってくださいね。
運悪く、カフェがざわついてる時も有りますがね。^^;

年間を通じての尾道の行事も、残り少なくなりましたが、
先日3日に、べっちゃー祭りが有りました。
_DSC3527_convert_20161107161953.jpg
今年も大変な賑わいで、ちょうど一宮神社の御膝下にあたるノエプルの前は、
日中、尾道の街を練り歩いた神輿が戻り、クライマックスを迎えました。
_DSC3536_convert_20161107162051.jpg
今年も楽しませていただき、みなさまご苦労さまでした♪

さて、オーダー品の進捗状況です~
YASUKOさんのオーダー品、3点目、カペルのトート、完成しました。
_DSC3538_convert_20161107161459.jpg
サブバッグに使われると言うことで、超軽量、柔らかめに仕上げています。
_DSC3540_convert_20161107161556.jpg
表は、カペルのタナローン、キルティングしています。
全面、シンプルに、カペルのレジンチャーム作りました。
_DSC3541_convert_20161107161633.jpg

後ろに、ちょこっと有ると便利かなと思って、
小さめ、携帯が入るポケットです。
_DSC3543_convert_20161107161654.jpg
内布は11号帆布、
今回は柔らかいのが良いから、パラフィン加工のものでは無いタイプを使いました。
_DSC3539_convert_20161107161518.jpg

YASUKOさん、4点目、最後のバッグも、進んできました!
_DSC3553_convert_20161107162716.jpg
パーツ事にはキルティングしたり、縫い合わせたり、、、
大まかには縫製を進める事ができていますので、
あとは、ひねり金具をつけたり、ポケット付けたり、
そして、いよいよ組み立てに入りますので、間もなく完成しますから~^^
目標、来週早々に発送!!で進めています。


そして、こちらは、MINAさんのオーダー品、
99.9%完成しました!
がま口ショルダー、
_DSC3545_convert_20161107161727.jpg
斜めがけのみに使われると言うことでしたので、
ショルダーベルト引っ掛け用のカンのみお付けしました。
肝心のショルダーベルトの準備が、まだでしてーー;
こちらが届き次第100%完成!!と言うことになります。
(実はショルダーベルト、注文し忘れてまして、、、。。。詰めが甘いな、、、)

MINAさんのもう1点、帆布Xシモーネのバッグ、こちらは100%完成しました。
_DSC3549_convert_20161107161823.jpg
基本型紙は、いつものMサイズトートです。
こちらに開口部ファスナーを付けて、持ち手を長く、ショルダーにしています。
_DSC3547_convert_20161107161747.jpg
表にパラフィン帆布を使用して、内側はリバティのキルティング、
_DSC3551_convert_20161107161901.jpg
可愛いぞ、

MINAさん、ショルダーベルトが届き次第、発送いたします!

それから、MITUEさんの、ししゅうバッグ、まだ取り掛かれてないのですが、近いうちに裁断に入れそうです。
夜な夜な刺繍を入れていきますので、
もう少し時間がかかりますがゴメンなさい~、
またブログにPしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

オーダー品、9月当初の予定よりも、大幅にズレズレになってしまってます、
ホントにスミマセン。
やっと見通しがついてきましたので、お次の方には今週中にメールさせていただきます

ただ今12位です!~応援いつもありがとうございます♪
あとで見返したら、1枚目の写真、せっかく可愛い写真なんだけど、、、
誰かの足が写ってたねぇ、
もう面倒だから、見ないふり、、、
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:1  
[SHOPのこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/12 20:23 | | edit posted by
comment posting