尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
内子にて
先日は所用の為、お店をお休みして愛媛県四国中央市に行ってきました!
しまなみ海道で行く予定が、当日は自転車のイベント?のため午前中通行止め、
・・・と言う事を、橋の手前で知り、
結局瀬戸大橋で渡る羽目に、、、
四国に渡る手段の、こんなポピュラーな道路が、4時間も通行止めって、こんな事有るんだ、、、
ビックリしたー、

で、四国中央市での用事自体は、ササッと終わる用事だったので、
どこか観光でも、、と、
内子の方まで足を伸ばしました。(これが結構遠かったー、)
重要文化財に指定されてる民家が並ぶ街並みをブラブラお散歩してきました。

     27.jpg

手づくり和ろうそくのお店
大森和蝋燭屋、なんと創業200余年のお店です。
     29.jpg
和蝋燭の炎のゆらぎは、怪談を思い出して怖いような、独特の揺らぎだなぁ、、
1本1本手作りで年輪状に仕上がった蝋燭は、ほのかな鶯色、これもまた風情がありますねー、

蝋燭の号数に合わせて作られた 燭台も一緒に手に入れて、さっそく点けてみましたよ
     26.jpg

話は変わって
お昼ご飯、各お膳に小さなお花が添えられてたのが、なんとなく微笑ましい、
     25.jpg
いい町だったなー、

帰りはしまなみ海道開通してました
(しつこいけど、、、)ビックリ。

さてさて、ハンドメイド、
YASUKOさんのサブバッグ、
_DSC3525_convert_20161101084701.jpg
表はカペルのタナローン、キルティングして、
それぞれのパーツ、準備できまして、、、
_DSC3521_convert_20161101084559.jpg
これから組み立てていきます!
こちらの組み立て終了後、リネンのバッグ取り掛かりますね。

ただ今5位です!~応援いつもありがとうございます♪
明日は定休日ですよ~、縫うぞー!!
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[お出掛けのこと
comment
comment posting