尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
もうすぐ、、、
大きめの瓶がいろんなサイズで入荷しています!
_DSC3520_convert_20161028165034.jpg
保存用にもいいですが、これだけ大きいとディスプレイにも存在感有って素敵です。
窓辺だと、キラキラ。
ガラスの蓋、壊してしまいそうで、開ける時ドキドキするけれど、その緊張感もイイもんだ、
リサイクルガラスで作られてるので、
どことなく暖かな雰囲気の瓶です。

バッグ完成間近、
埼玉県のMINAさんのオーダー品です。
こちらは、定番のがま口ショルダー
_DSC3504_convert_20161028164653.jpg
口金付きました!
_DSC3503_convert_20161028164601.jpg
80%縮尺のヨシエ、可愛いですねー、
あとは持ち手、、、と言っても、斜めがけのみされると言うことで、引っ掛け金具を取り付ける所です。
_DSC3506_convert_20161028164756.jpg
もう1点は、赤の帆布に内布がマドラスシモーネのショルダーです。
こちらは、定番のMサイズトートに、開口部ファスナー付きのものになります。
もう少しで完成、待っててくださいねー。

そして、休まず(笑)このままYASUKOさんのオーダー品、カペルのサブバッグの制作に突入します!
_DSC3516_convert_20161028164835.jpg
カペル、やはりイイですね、
昔から、今も、、クラシックの中では一番好きな柄だな、、、
進めていきますので、楽しみにしていてくださいね。

、、、、、
次女の斜めがけ、
作りかけてたんだけど、、
・・・こちらの写真は、以前UPしたもので、本体も出来上がってショルダー紐の取り付けを行うだけだったのですが、
どうも、気に入らない箇所が数点ありまして、、、
このままごり押しで進めるか、、、娘のだし、、、
なんて考えてそのまま放置。
_DSC3417_convert_20160927153208.jpg
気に入らない箇所は、、、
娘の希望通りのサイズで作ったけど、大きすぎて可愛くない、、
開口部のファスナーの色、なんでグレーにしちゃったんだろう、、、と自問自答を繰りかえし、、、

やり直しました!!!
_DSC3483_convert_20161028163604.jpg
ファスナーの色を薄ベージュに変え、
サイズもサイドを少し短くして。
_DSC3484_convert_20161028163648.jpg
娘のだけに、面倒でたまらなかったんだけど(笑)、やっぱりやり直して良かったよー
_DSC3486_convert_20161028164454.jpg
心からスッキリしましたとさ。
8月のお誕生日、おめでと♪
これ、プレゼントですっ!(遅すぎ、、、笑)

只今・・・36位です!~応援いつもありがとうございます♪
冬がやってくるね。
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting