尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
カープのセールで。。。
シルクジャスミン、花が咲きました。
652.jpg
これ、、
先日広島カープがリーグ優勝した折に、
25年ぶりの優勝で、何か良いこと有るかな~と思って、
出勤途中、遠回りしてホームセンターの園芸部で見つけたのよ、
枝がわさわさ付いて、1M以上の立派なシルクジャスミン、
ホームセンターだから、元値も安いけど、さらに25年ぶりの25%OFF♪
なんか、得しちゃった~、普段は野球見ないんだけどね、、
お花はジャスミンに似ていい香り、、
でもジャスミンの仲間では無いのですけれど、日陰に強い所がポイントです!
今、大きな鉢に寄せ植えて、お店に持って来たいと準備中です~。

作りかけのバッグたち、持ち手が付いて完成しましたのでUPしますね。

向島のFさま、御依頼分
ヨシエの定番Lサイズ縦ショルダー。
_DSC3420_convert_20160927153303.jpg
不思議な森に、元気カラーで可愛らしいジェニパー、凄くナイスな雰囲気になりました。
全体的にダークなカラーのヨシエに、黄色いまあるいお花で、パッと明るい印象になりましたね~。
_DSC3422_convert_20160927153328.jpg
Fさま、ありがとうございました!
_DSC3423_convert_20160927153401.jpg

こちらは、、、
長崎のYASUKOさまのオーダー品です。
ヨシエのミニトート、
オプションで底の部分は革、あと、開口部ファスナーのご依頼です。
タナローンは桃色のマーガレットアニーを選ばれました、
_DSC3425_convert_20160927153423.jpg
なんとなく、青とピンクの分量が上手くまとまりましたね~
_DSC3426_convert_20160927153441.jpg

ペンケース2個のオーダーも合わせて完成しました。
_DSC3427_convert_20160927153515.jpg
YASUKOさまのオーダー品、残り2点、注文してましたカペルも届きましたので、
引き続き、制作を進めますね。

それから、定番の24センチ口金のがま口ショルダーも3点完成しました、
_DSC3428_convert_20160927153540.jpg
アリスズガーデンのみオーダー品、ガーデン、コットンテイルはSHOP用の商品になります。

_DSC3434_convert_20160927153635.jpg
アリスズガーデン、何年もお世話になってる方からのご依頼品でした、
ガーデニングが大好きな方なので、こちらの生地を選ばせていただきました^^
ブルーのカーラインと合わせて、持ってるだけで元気出そうなバッグです!

こちらは、つや有のガーデン、赤です。
_DSC3431_convert_20160927153617.jpg
このガーデンと言う柄も、ホントに飽きない柄だなぁとつくづく思いますね~
そして、つや有、と言う所がとてもレアな生地です。

それから、コットンテイル、こちらもつや有り、
_DSC3430_convert_20160927153559.jpg
グリーンがとてもレトロな印象で、がま口と良く合ってます。

SHOP用は、どちらもお電話でも承ります!
あ~、オンラインショップの方にも、来週中くらいには掲載したいと思っているのですがね、、、^^;

PRICE     14,600   YEN

続けてMITSUEさんのオーダー品、ブレンダのバッグを縫製中、
また近いうちにUPしますね!


な~んか、今日はすんごい暑いですねー、、、
653.jpg
寝てると見せかけて、
実はこっち見てる

只今5位です~応援いつもありがとうございます♪
明日は定休日♪
     ポチッ   
     

Posted by kulala
comment:1  
[ハンドメイド
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/04 14:24 | | edit posted by
comment posting