尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
KAZUMASA ODA、、、
9月のSW、今年は飛び飛びですが、1日だけお休みして、行ってきました~
88.jpg
小田和正のコンサート♪
青春時代、オフコースの時代から、車でよく聞いてた懐かしい曲もいっぱい、
小田さん、なんと69歳なのですねー、びっくりしたー。
今も変わらないキレイな歌声を生で聞けて、それはもう楽しいひと時でしたよ
少し前に行った山下達郎さんと言い、30年前の曲でも全く色あせてない、ステキな曲ばかりだな~。
いくつになっても楽しんでいられる、そんな自分の好きな事が有ると、
人生数倍楽しいかも。。ですね^^

そんな自分の好きな事、ハンドメイドもその一つかな、
昨日は、定休日の水曜日と入れ替えで、お休みしましたので、裁断してたバッグたち、縫製に入りました。
ただいま4名の方のオーダーを同時進行で進めています!
もう少し生地の準備が出来てないものもありますが、揃ってるものからサクサク進めています。

こちらは、、尾道市にお住いの・・・あ、名前、漢字が読めない
尾道市の、、H(?)・Fさま。
店頭にでオーダーいただきました、ヨシエの定番Lショルダー、まもなく完成です。
_DSC3407_convert_20160921160312.jpg
ヨシエXジュニパー、
最初、合わせるタナローン、無難な生地を選ばれてましたが、、
ちょうど届いてたじゅにぱーをお見せしたら、せっかくなので冒険を!と、この組み合わせにされました。
大正解でしたね~♪とても可愛いです^^
あとは持ち手を付けて完成ですよ!

それから、こちらは長崎のYASUKOさん、
今回ペンケース2点含む、合計5店のオーダーをいただきましたが、
生地等、在庫が有るものに関して先に進めています。

ヨシエ、、人気ですね~
定番のSサイズのトートに、オプションで開口部ファスナーが付きます、
_DSC3408_convert_20160921160349.jpg
あと、底の部分は革で、少しリッチなトートです。
_DSC3409_convert_20160921160407.jpg
これから、開口部ファスナー付けていく所です。

ペンケースの裁断も終わっています。
_DSC3410_convert_20160921160425.jpg
引き続き頑張りますね^^

そして、こちらは、福岡県のMITSUEさん、
2点のバッグのオーダーをいただきましたが、、
先にこちら、、
裁断、接着芯の所まで出来ていますので、間もなく縫製に入ります!
_DSC3412_convert_20160921160554.jpg
STOFのブレンダ、久しぶりにパッチのトートです。
パッチの柄合わせも、とっても素敵になりそうですよ~
もう1点、冬限定のウールのバッグ、生地の調達が遅れていますが、まずはブレンダから仕上げていきますね。

そして、、、合間に(、、、どこに合間が有るのか???笑)、
次女に頼まれた斜めがけのショルダーも制作中~
_DSC3411_convert_20160921160521.jpg
毎日のように「まだ~?」とラインが入る・・・

只今5位です~応援いつもありがとうございます♪
今日はピアノレッスン♪
     ポチッ   
     

Posted by kulala
comment:0  
[お出掛けのこと
comment
comment posting