尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
キャンドルがイロイロ、、、
もっと降るのかなと思っていましたが、雨はやんで、
でもムシムシと嫌な天気です。
9月に入って、平日のカフェはのんびりムード、
たまってたハンドメイドの方に力が入ります^^
_DSC3388_convert_20160905160128.jpg
雑貨部は、最近、ガーデン用のポット、
素焼きのものやブリキなど、少しづつ増えてきました。

キャンドルも・・・
普段使いにシンプルなものを中心に、イロイロ入荷しています。
_DSC3389_convert_20160905160146.jpg
フローティングキャンドル、
4センチくらいと小さめなので、
水を張った中に植物と一緒に浮かべて、秋の夜長を楽しんでくださいませ。
キャンドルはこれからクリスマスに向けても少しづつ入荷してきますので、
お楽しみに♪

さてさて、長らくお待たせしています、
YUKARIさんのアフリカンマリゴールドのバッグ、本体完成して、あとは持ち手です、
_DSC3383_convert_20160905155855.jpg
ただいまYUKARIさんに持ち手の長さを確認中~
連絡が有りましたらすぐ取り付けますね!

お揃いの鳥のゲンコのがま口ポーチと合わせたら、、、
_DSC3384_convert_20160905155942.jpg
すんごい可愛い♪

表はタナローンのキルティング、
内布は帆布、
あまりハードな芯を使わず、適度に柔らかく作っています。
_DSC3385_convert_20160905160003.jpg
使っていくうちに、帆布が少し柔らかくなってきて、いい雰囲気になると思います。

お次のオーダーのMITSUEさん、YASUKOさんとも連絡できまして、
今回は、MITSUEさんバッグ2点、YASUKOさんバッグ2点とペンケース2点のご注文をいただきました。
ありがとうございます。
これから使う生地の最終決定の段階です。
生地の写真、近々メールしますね!

SHOP用のがま口2点、進んでいます。
つや有のラミネート、ガーデンの赤で制作しました、
本体完成です。
_DSC3386_convert_20160905160021.jpg

それからもう1点は、こちらもレアなつや有り、コットンテイルのがま口ショルダーです。
_DSC3387_convert_20160905160108.jpg
ただいま制作中~
マスキングも付いてる状態です、
こちらはマドラスカペルと合わせます。
つやの有るラミネート、最近はなかなか販売していないのですが、
以前オークションで手にいれまして、大切に温めてました^^
コットンテイルのグリーン、レトロでステキです。

あと、がま口ショルダーは娘用と、いつもお世話になってるKEIKOさん用に2点裁断を済ませていますので、
オーダーの生地が決まるまでにサクサクと縫い上げたいと思っています!

只今6位です~応援いつもありがとうございます♪
やる気満々!!

     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[SHOPのこと
comment
comment posting