尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
ブーゲンビリア
お盆休みも終わり、週末の慌ただしさも過ぎて、
今日は少しのんびりの一日でした。

先日旅行で訪れた高知で、帰り道に寄った西島園芸団地と言う所で、
天井一面を埋め尽くすブーゲンビリアに出会いました♪
securedownload_20160822164459972.jpg
花の木ってイイよね~^^

苗を売っていたので、八重咲きのものを含め、4つ購入したのですが、
残念ながら南国のお花なので、地に降ろすと枯れてしまうって言われましたが、、、
なんとか鉢植えで育ててみたいな~と思います。
8_20160822164409994.jpg
冬を乗り切って大きくなって欲しい!

7_20160822164408943.jpg
ホントに立派な木、だいたい30年くらいでこれくらいになるそうですよー!

オーダー品、YUKARIさんのバッグ、やっと進んできました、
_DSC3362_convert_20160822163819.jpg
本体の表と裏、ボストンタイプのバッグになります。
_DSC3363_convert_20160822163909.jpg

こちらは内側、ポケット、これから取り付ける所です。
_DSC3364_convert_20160822164244.jpg
水曜日の定休日には、かなり形が出来上がってくると思いますので(他人事のような言い回し(笑))・・・
・・・今度のお休みの日には、限りなく完成に近づけますよう、頑張ります^^

今後のオーダーの予定ですが、、、
福岡のMITSUE.Tさま。
長崎のYASUKO.Sさま。
近々お電話しますね~。

埼玉のETSUKO.Uさま、
神奈川のKAZUE.Tさま、
9月中旬までにはお電話いたしますので、もうしばらくお待ちください。

只今7位です~応援いつもありがとうございます♪
本場の鰹のたたきは、それはそれは美味でした。塩とニンニク。
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[お出掛けのこと
comment
comment posting