尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
色々ありましたが、、、
ぎっくり腰で月曜日からダウン
やっと復活しましたー(泣)
仲良しのお客様、SANAEさんに、「ガラスの腰」なんて言われたけれど、
そんな華奢で儚い腰とはほど遠い、
随分ドッシリとした腰なのですけれど、、だからだな、運動不足のゴキゴキの腰が、
忘れた頃にギックリ!!なのです、

気を取り直して、、、
今日は6月26日、林芙美子の命日にちなんだイベントが尾道商店街で開催されます、
それで、この時期、尾道商店街では紫陽花がたくさんみられるのですが、、、
017_convert_20160617171051.jpg
、、、なので、店舗用に配られる紫陽花、もらっちゃった~、ラッキ~よ(笑)
グリーンから桃色に変化していく様が楽しめる、可愛い 紫陽花です^^

さてさて、SACHIKOさんのオーダー品、全て、やっと!!完成しました。
長い長い間お待たせしてしまい、すみませんでした。
それでは、最後の1点、RITAのバッグです。
003_convert_20160617170508.jpg
持ち手がやっと付いたRITAのバッグ、キリリとしましたね~
004_convert_20160617170548.jpg
前面はシンプル、、だけど、
005_convert_20160617170633.jpg
後ろ面は可愛らしいり羽ティパッチ、

マチはどっしり15センチですが、前後の面を上方向にかけてシェイプしてるので、
さほど大きぞ!!って感じの見た目にはなってません。
006_convert_20160617170649.jpg

内側はリバティHOPE,
こちらはもう廃盤になってるカラーです。
007_convert_20160617170708.jpg
そして、10号パラフィン加工してある帆布でしっかりと自立します。
014_convert_20160617170959.jpg

RITAと、鳥花のバッグ、
015_convert_20160617171031.jpg
本日発送しました!
たくさんのオーダー、本当にありがとうございました。

お次は、やっとSANAEさんとYUKARIさんのバッグに取り掛かれそうです。
今度は偶然、タナローンのキルティングが表にくるバッグです。
こちらも、楽しんで製作していきますので、楽しみにお待ちくださいね!
あ、YUKARIさん、イルマに合わせるリバティ、ご連絡お待ちしてます~^^

先日裏だけ見せてたミニミニバッグも完成しています。
008_convert_20160617170758.jpg
裏だけだったにもかかわらず(笑)、おふたりから「ヨシエのミニトート予約です!」の連絡が入り、、、
こちらの2点はお嫁入りが決まってますが、、
一応お披露目・・・
009_convert_20160617170814.jpg
パッチの裏はそれぞれこんな風になってたのよ、

で、SHOPに並ぶのはこちらだけになりましたが、、、
青系のミニミニトート、
012_convert_20160617170849.jpg
こんな風にがま口(別売り)とSETで持つと可愛いお散歩バッグになりますよ~♪
013_convert_20160617170927.jpg
縦はだいたい21センチくらいです。
PRICE バッグ3,800 YEN
     W口金のがま口  4,600 YEN

*発送も承りますので、お気軽に連絡くださいね。

あ、ちなみに、内側はこんな風になってます。
011_convert_20160617170831.jpg
カラーリネンで、ポケットは有りません。

商店街近隣の火事や、
ギックリ腰でたくさんお休みしてましたが、、
またもや、明日から(18日~19日まで)お休みをいただきますー。
娘達がプレゼントしてくれたUSJへの旅、3人で行ってきますー、、
・・・腰が不安だけど、ギリギリセーフでなんとか行けそうです、

只今8位です~応援いつもありがとうございます♪
たぶん、、、ダイナソーは無理、、この腰だと、、たぶん、、、
ポチッと1票お願いします 
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:2  
[ハンドメイド
comment
「RITAバッグ」と「鳥と花の赤バッグ」をオーダーしたSACHIKOです。2点バッグが届きましたヨ〜ヽ(^o^)丿
素敵な kulala さま。

こんにちは〜
無事、バッグ2点「RITAバッグ」&「鳥と花の赤バッグ」が届きましたヨ〜
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「RITAバッグ」……
も〜何から何まで、隅から隅までぜ〜んぶ気に入りました。
私、「パープルRITA」の生地大好きです◎
その生地で、ハンドメイドしたバッグが世界で一番好きです◎
もちろん、他のバッグ達も◎
大人可愛い感じが大好きで〜す。
フラップのぐるりカガリもとっても素敵。
裏側のパッチも組み合わせが良い。
パープルロス最高〜
バランス良いわぁ〜
内側のパープルhopeも、リタの生地に良くマッチしています◎
hopeにして、大正解◎
4点全部のバッグに底鋲も付けて頂き、大事なバッグの底が汚れないので、付けて頂いて本当に良かったと思いました。
4点のバッグ、絶対に汚したくない!?
その他、前回購入したバッグとミニトートも。
RITAバッグは、荷物もた〜くさん入りますし、エコバッグ要らずで、このバッグひとつでオシャレにコーディネートが決まります。キャハ(笑)
私、オシャレ大好き女子ですから。ニヤリッ
オシャレには、全身毎日手を抜きません。

「鳥と花の赤バッグ」……
これまた、びっくり仰天。
ーーーカワ(・∀・)イイ!!ーーー
「鳥と花の赤」の生地を全体に活かしながら、前面一面のランダムパッチ良いわ〜。
私、革やレースを取り入れた大人可愛いランダムパッチ大〜好きです◎
だって、可愛いんだもん。
内側一面のダークなガーデンも渋くて素敵。贅沢◎
底の縦に施されている、薄茶色のレースが特にお気に入り。
このさりげない気遣いが嬉しい。
今回の2点のバッグは、フラップを付けて頂きましたが、「鳥と花に赤バッグ」のフラップは、これまたハンドステッチとレンジチャーム、私には思いもよらない素敵なプレゼントです。
高級感が出ますネ◎
色んな装飾方法が有るんだなぁ〜
関心関心。
プロだから、当たり前かな(-_-;)

kulalaさんのお人柄、生き方、プロとしてのご自分の信念を曲げない、愛情をタップリとそそいだバッグ達、私には絶対にない、素敵なライフスタイルに感銘を受けました。
本当に羨ましい……
そんな、kulalaさんにバッグを作ってもらえた事が一番の宝物です◎
半年と言う長い間、私がkulalaさんを独占していたので、お次のオーダーの方々にバトンタッチ致します。
本当に、本当に、長い間ありがとうございました。
この御恩は、一生忘れますん。
計6点のバッグ、可愛いおばあちゃんになるまで使い続けま〜す◎本当に(笑)
オーダー待ち、半年とお聞き致しました。
商売繁盛は、良い事!?
また、いつか気になるバッグが出てきたら、オーダーやオンラインショップ、ヤフオクから購入したいと思います。
体調管理には、十分気を付けて、無理せず、お仕事頑張って下さいネ!?
尾道のショップにも、いつか行きたいと思っています◎
「リンゴと紅茶のパフェ」が食べたい。
無理だけど、「ミルちゃん」にも会ってみたい。
上品で、毛並みが綺麗なミルちゃん(ニャン)

あと……
〜〜〜Happy Birthday〜〜〜
congratulations
kulalaさん

USJ、素敵な娘さん達と楽しんでいますか〜
私も久々に行きた〜い。
何年、行ってないだろ〜
but……
ぎっくり腰にはご注意!!
ダイナソー、乗りませんでしたか?
残念!?

では、では、…
最後になりますが、悲しくなるので(T_T)「さよなら」は言いません(ダメダメ)
〜 see you again 〜
2016/06/19 15:15 | | edit posted by SACHIKO
sachikoさんへ

こんにちは!
ご連絡が随分遅くなってすみませんでした!!(毎度のことで。。。^^;)
バッグ、もうお使いいただいてる事と思います^^
4点のバッグ、毎日選ぶのも楽しみかな~♪
この度は、長くお待たせしてしまいましたが、
気に入っていただけて、安心しました。
打ち合わせから、途中の仕様変更などもありながらでしたが、
間、楽しく会話ができましたこと、心から感謝申し上げます。
お気に入りのバッグを持って、楽しみながらお出掛けしてくださいね!
それでは、この度は本当にありがとうございました。
2016/06/28 11:29 | | edit posted by kulalaより。
comment posting