尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
集中して、、
昨日の定休日は、集中してSACHIKOさんのオーダー品に取り組みました!
007_convert_20160526163841.jpg
こちらは、フラップ、置いてるだけだけど、
フラップのグルリに革紐グルリでステッチ入れて、本体に取り付ける準備も出来ました!
RITAのバッグ、あと少しで本体完成です^^

それから、SACHIKOさんの最後のもう1点、鳥花の赤、
こちらも大分進みましたよ。
005_convert_20160526163657.jpg
バッグ前方は、幅一杯のOPENポケットにしました。
パッチはランダムな感じで、革もプラスして。
006_convert_20160526163722.jpg
この感じのパッチ、結構時間掛かります、
丁寧に組み立てて、革部分のステッチも終わってます。

こちらは、後方、
003_convert_20160526163601.jpg
一番かっこいい鳥をメインに、柄を生かして、
これからファスナーポケットを作るところです。

内布は贅沢、総リバティ、茶系のガーデンです。、
002_convert_20160526164621.jpg
キルティングも終了して、ポケットも付け終って、ホッとひと息♪
これから組み立てていきますね。

SHOP用に、紫陽花の生地でショルダーバッグ製作中です。
001_convert_20160526163326.jpg
革を取り入れたランダムパッチの定番品、

3点のバッグ、見通しができてきたので、
そろそろお次のオーダー品、
新潟県のSANAEさん、金沢のYUKARIさんのバッグの準備に入りたいと思います

今日はピアノレッスンの日♪
009_convert_20160526164410.jpg
今は先生と、モーツアルトの2台のピアノのためのソナタ、1楽章から3楽章まで通して弾いてますー!
あの、のだめと千秋先輩が夕暮れのレッスン室で弾いた曲ですねー
一人で弾くのと違って、ミスしてモタモタしてられないから、超集中!!でも楽し~い^^

只今8位です~応援いつもありがとうございます♪
集中しすぎて頭から煙出そうよ。。。
ポチッと1票お願いします 
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:2  
[ハンドメイド
comment
「RITAバッグ」と「鳥と花の赤バッグ」をオーダーしたSACHIKOです。
こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でしたか?

毎日、「たそがれ日記」はチェック済です。
着々と出来ゆく私のバッグ2点、キャハッ(笑)
RITAバッグが、完成してからコメントしようと思っていましたが、2点同時進行なので、完成前に思わずコメント!!

想像以上に、今回の2点バッグもメッチャメッチャ、オシャレに仕上がっていますネ〜◎
最高〜です。
毎回言っていますが、やっぱりkulalaさんに頼んで本当に良かった〜◎
心から、そう思います。

まず「RITAバッグ」…
一面にパープルのお花が散りばめられた、可愛らしくも、大人な感じも、大好き◎
こげ茶色のフラップが、そのお花畑を引き締めてくれる、しかも革紐のぐるりカガリが素敵。
パッチも、私の大好きなパープルロスを入れて下さり、幸せな気分。
両サイドポケットのちょこっと革も、何か可愛い(ポッ)
内側のパープルホープもよく合いますネ◎
迷いに迷って、ホープにして本当に良かったって思いました。
メッチャメッチャ、オシャレなバッグ早く手に取り、見て、触って、抱きしめて、お出掛けしたいです。

次は、「鳥と花の赤バッグ」…
このバッグも又、メッチャメッチャ、オシャレ〜◎
パッチの配置や形、ハンドステッチ、お花のレース、渋い色合いのガーデン、と〜っても良い感じに仕上がりましたネ〜◎
このガーデンを選んで大正解◎
「鳥と花の赤」には、渋いガーデンがよく似合っています。
お花のレースもカワユイ。
ぜ〜んぶ大好きです。

こんなオシャレなバッグを、作って下さるのも、ひとえにkulalaさんのおかげです。
感謝感謝です。
出会えて、本当に良かったって思います。
まだ、完成では有りませんが、最後のバッグだと思うと、寂しい気もします(泣)
でも、もちろん完成間近で楽しみにしていますネ。
お身体に十分気を付けて、楽しみながら製作して頂けると、嬉しいです。
後、来月のお誕生日、おめでとうございます。USJ楽しんで来て下さいネ〜。
素敵な娘さん達が居て、幸せですネ◎

では、では、…
また



2016/05/27 16:57 | | edit posted by SACHIKO
SACHKOさんへ
こんにちは!
バッグ、お待たせしています~
もうすぐですから、楽しみにしていてくださいね!
工程も、楽しみにご覧頂いて、、ブログのUPが滞りがちで、ゴメンなさい!!
バッグ、気に入っていただいて安心しています~
あと少し、(。。。と言いながら、延び延びになってますが、、)頑張って仕上げていきたいと思います。
2016/05/31 18:31 | | edit posted by kulalaより。
comment posting