尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
4周年の・・・
お久しぶりの更新になりましたが、まずもって、、、
この度の地震によって被災された皆さまと、そのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
002_convert_20160422165504.jpg

ちょっと体調を崩してしまって、
背中の筋が痛い、、、神経痛?
たぶん岩のように固まった肩のせいだと思いますが、、、
血流も悪いような、、、なんとなくスッキリしない体調です、
運動しないとねー。

話は変わりますが、
パフェの器を変えてみました。
006_convert_20160422165529.jpg
”焼りんごと紅茶のパフェ”
層の下から、、、
紅茶ゼリイ、アイス、リンゴのキャラメリゼ、紅茶ゼリイ、アイス、ホイップクリーム
トッピングは、、、焼バナナ、リンゴキャラメリゼ、ラズベリー、ブルーベリー、クルミ、チョコタブレット、ムーミンのビスケット、
そして蜂蜜トロ~り。
今まではジュースのグラスみたいなので提供してましたが、こっちの方が食べやすいっしょ♪
撮影用に盛ってみたパフェは、お店によく来てくださるMAYUMIさんが平らげてくださいました!(笑)ありがとね~^^

今、焦って作ってるのは、、、
おかげさまで4周年のカフェマット。
4月26日をもって、ノエル・プルスは4周年を迎えます、
今年も、ささやかですが、なにか記念品、、、と言っても、またカフェマットですが。
008_convert_20160422165653.jpg
100枚、準備中~
プレゼントの詳細は、また追ってご報告いたしますね!
。。。間に合うかな^^;

SACHIKOさんのオーダー品は、完成してお届け完了しています!
遅くなりましたが、完成品UPしますね。
028_convert_20160422165005.jpg
鳥花の黒、渋可愛いですね~♪
030_convert_20160422165059.jpg
マチは15センチと太目ですが、今回のデザインはスッキリして見えます。
034_convert_20160422165147.jpg

内布、爽やか~。この感じ、製作者は(自分ですが笑)かなり気に入っています^^
038_convert_20160422165221.jpg
前に完成したフロックスピンクと共に、、SACHIKOさんの第1陣、発送済みです!
039_convert_20160422165251.jpg
あ、この場を借りまして、、、SACHIKOさん、メールありがとうございます、
なかなかお返事できなくてスミマセン、また週明けて連絡させていただきますね。

それから、ショップ用に、ダブル口金のがま口、完成しています。
042_convert_20160422165345.jpg
7つ+1つ(自分の)出来ました。
045_convert_20160422165404.jpg
今回も色んな柄で、、
色んな内布で、、、
可愛らしく完成しました。
046_convert_20160422165430.jpg
PRICE 4,600 YEN
発送も承ります!お気軽に、コメント欄、またはお電話で、ご連絡くださいね。

記念品のカフェマットを製作しながら、
SACHIKOさんの第2陣のバッグ、あれこれと頭の中で構想を膨らませています。
生地はこちら、
011_convert_20160422165810.jpg
鳥花の赤にガーデンを合わせます。

もう1点は、RITAにHOPEを合わせて、、、
012_convert_20160422165928.jpg
来週中、GWに突入するまでには型紙を製作できたらいいな~と思っています!!

只今17位です~応援いつもありがとうございます♪
尾道は明日からみなと祭りです。
ポチッと1票お願いします 
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[SHOPのこと
comment
comment posting