尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
雨降りの日
今日は1日雨降りで、カフェのお客様もちらほら。
私は手付かずだったイロイロに取り組んで、スッキリできました、、

いつもお店に遊びに来てくださるOさまからのご依頼で、
美容院の開店お祝いの品を準備させていただきました。
ブリキベースの台座にガラスドーム、
こちらをお求めいただき、中にはmomo:candreの蜜蝋キャンドル。
016_convert_20160407162237.jpg
メッセージのプレートにお店の名前とOPENの日を入れさせていただきましたよ。
Oさま、遅くなってスミマセン~、
いつでも取りにいらしてくださいね^^

先日、ふと見つけた生地が気になって、思わずポチった生地が、今日届きました。
コットン100の国産品、
009_convert_20160407162220.jpg
思った通り!!色の雰囲気や柄も、生地の質感等々、とても素敵~
使い道があった訳ではないんだけど、フランスアンティークっぽい色柄に惹かれて・・
何か作りたい!
そうねぇ、エプロンにしようかな。

昨日はオーダー品、結構進みました。
外と中、組み立てる所まで出来てます。
001_convert_20160407162005.jpg
写真は、まだ表と内布を正式に合わせて縫ってないので、プカプカした感じになってますが、、、
だいたいはこんな形になります。
横長四角のバッグです。

計算間違いのポケットは、頭の中で描いてたデザインが間違ってたと言う意味でして、
昨日修正して取り付けました。
002_convert_20160407162106.jpg
立体ポケットにしようと思って、2つのポケットのマチをつけてたのですが、
充ててみると、なんとなくオジサンぽいカバンに見えたので^^;
マチを外して、ほんの少しだけタックを取ったペタンコのポケットにしましたー。
こっちの方がスッキリ!!
004_convert_20160407162142.jpg
これから底鋲つけたり、あと、開口部のファスナー等、地道な作業をしていきます。

それから昨日、ちまちま進めていたダブル口金のがま口、全ての縫製終わりましたー。
006_convert_20160407162201.jpg
全部で8個分、
足並み揃った所で、口金付けてくぞーっ!!

只今9位です~応援いつもありがとうございます♪
アリスズガーデンのがま口は1個自分用♪
ポチッと1票お願いします 
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[今日の出来事
comment
comment posting