尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
あれこれ
今日の尾道、出勤途中、
尾道大学の卒業式が駅前のホールでありまして、、
ハイカラさんやスーツ姿の青年、キレイなお母様方、、で賑わってましたね~
尾道大学の子たち、よくカフェの方にも来てくれます。
卒業おめでとうございます^^
社会人、頑張るのだよ~

もう言い訳聞き飽きたでしょうが、、、^^;
オーダー品、SACHIKOさんの分です、
内布に手違いがありまして、やっと縫製GO出来ます!!
002_convert_20160324170652.jpg
こちらを内布に。
色もちょっと悩みましたが、
内布はチラッと見えるだけなので、ちょっとカラーを効かせて、、、
ブラックの鳥花に、ブラックのガーデンパンジー、これに内布ブルー系がチラっ♪
可愛いお花畑。。
縫製、GO!GO!!

ところで、昨日の定休日、
アレコレショップ用に裁断して、チョコチョコと手を付けてた小物作りに取り組みました。
こちらはペタンコのトート&鳥のがま口
003_convert_20160324170716.jpg
エリジアンの淡いピンクで作ってます。

もう1点はエリジアンのブルー♪
004_convert_20160324170752.jpg
どちらも持ち手を付けて、口金付けると完成です。
セット販売にしようか、どうしようかと考え中~

それから、こちらはパッチのミニトート、
005_convert_20160324170828.jpg
パッチの組み合わせを考えるのは好きです、、
ラミネートのパッチは特に、色んなものを作って出た端切れを利用するので、
大きさとか、柄とかは狭い範囲の中での選択、
ぴったり自分が納得できる組み合わせになると気分爽快!
これぞ、世界に1つだけのバッグになります。

こちらは裏側、
マーガレットアニー(ツヤ有り)とイルマのミニトート、
006_convert_20160324170904.jpg
あとは持ち手を付けるところです。

それから、ダブル口金のがま口も、せっせと制作中、、
007_convert_20160324170936.jpg
あと4点、縫い合わせ一気に口金付けていきますよ~。
こーゆー小物作りは、ちまちまと楽しい作業です♪

最後に、、、
このリバティ、
何年か前に頂いたものなのですが、
箱の下の方で眠ってたものを見つけました、、
010_convert_20160324171019.jpg
その頃、あまり好きな柄ではなかったのでしょうねぇ、、、
でも今見ると、すんごい可愛いわ~♥
だんだんと年を重ねていくにつれ、
好みの柄も変わってきて、10年前はピンとこなくても、
今見ると可愛くてたまらない、、、てことも多いですね。
。。。で、この柄何て名前なの?
ポーチ開けたらこの柄、って、想像しただけで可愛いわん。

あ~急降下、、、只今11位です~応援いつもありがとうございます♪
寒の戻り、、、寒いよ~ぉ
ポチッと1票お願いします 
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting