fc2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
オーダー品完成です。
去年、庭のミモザがカイガラムシに取り付かれて、
母がついにすべての枝を切り落としてしまったので、
うちのミモザは今年は期待出来ないのですが。。。
KAORUさんに小さな小枝をいただきました♪
DSC_2528_convert_20160229210511.jpg
やっぱり可愛いよね~、
ミモザによく似てるサンカクバアカシアの木は健在、たくさん花を咲かせてほしいな~
KAORUさん、ありがとうございます^^

ATSUKOさんのオーダー品、2点、完成しました。
ストロベリーシーフXマーガレットアニーの定番Lサイズショルダーです。
DSC_2513_convert_20160229211152.jpg
色合いが本当に可愛いねー。
色のトーンが正反対のもイイけど、同じトーンだと安心感みたいなのも生まれるね、
DSC_2515_convert_20160229211628.jpg

こちらはガーデンXカペル、
DSC_2517_convert_20160229211851.jpg
カペルはフランダースリネンなので、少し厚みが出ましたが、
それはそれでシッカリした仕上がりになりました。
DSC_2522_convert_20160229212656.jpg
カペルの赤が少しキツイかな、と思ったけれど、
持ち手の色を赤茶にしたらシックリ落ち着きました。
写真よりも実物の方の赤は、もう少し地味な色目です。
DSC_2521_convert_20160229212124.jpg
今日は、カフェが予想以上に大忙しで、送れないかもと焦りましたが、
発送方法を変更して、本日送りました!
楽しみにしていてくださいね^^

こちらは現在進行形のSACHIKOさんのオーダー品です。
フロックスピンクのバッグ、各パーツ、出来上がってきています。
DSC_2525_convert_20160229213219.jpg
マチの部分のポケットも付きました!
開閉は、少し悩んでひねり金具にしましたよ。
マグネットも、あまり磁気が強いとサイドポケットには不向きかな、と思いましたのでね、、
サイドなので小さ目の金具です。
ファスナーは開口部です、まだファスナーの端っこの処理は済んでいませんけれど、革の縫いつけようと思っています。

内布も完成です!
DSC_2527_convert_20160229213943.jpg
帆布のカラーはグレーです。
表の生地が白なので、内側は少し色をもたせた方がイイかなと思いましたので。
内布にはこれから開口部のファスナーを付けまして、組み立てていきたいと思います。

こちらは、先日UPした所で止まってます、、
DSC_2526_convert_20160229213508.jpg
ポケットの部分にイニシャルモチーフを付けるのですけれど、モチーフを縫い付けてからでないと進めませんから~
スイスから届くモチーフの到着待ちです~
早く届かないかな~。
モチーフを待ちながら、オーダー品制作は鳥花のバッグの縫製に入りたいと思います。

今日はとっても寒いですよねー、
自転車こいでると、風で転びそうになりました、
みなさま充分気を付けてお過ごしくださいね。
この寒さが去ると、いよいよ春だそうですよ~

只今5位です~応援いつもありがとうございます♪
2月はやっぱり、あっと言う間に2げて(逃げて)行きました。。。
ポチッと1票お願いします 
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:0  
[ハンドメイド
comment
comment posting