尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
ツヤツヤ~の。。。
最近、、、
オークションで、、、
最近では珍しいツヤ有りのラミネートを色々ゲットしましたー♪
見つけて、あー、欲しいー、と思ったストロベリーシーフとコットンテイルのグリーン、
015_convert_20160225170300.jpg
実は、この二つ、、気に入りすぎて、勿体なくて、、、
使えずにいたこっそり隠し持ってるのが、それぞれ50センチずつあったんだけどね、
今回で増えたわよ~!!増えたから、作るわよ~(笑)
やっぱり、この二つの柄、つやありはピカピカして可愛いわ~、嬉し~
他にもピカピカのガーデンやファーガス、、色々揃いました^^
たまにはオークション、見て見るもんだわねー。

先日C&Sさんからも予約分が届いたので、生地だらけで、ウキウキ♪(笑)

さてさて、昨日は定休日で、家でガッツリ、オーダー品に取り組みました、
SACHIKOさんのオーダー品、2点分の型紙製作も終わりまして、生地の裁断しています、、

まず1点目、
もともとフロックスグレープがご希望でしたが、
あれでも型紙作ってみて持ってる在庫の分で足りるようなら。。。と思ってましたが、、、
003_convert_20160225170042.jpg
やっぱり無理みたいでした^^;
期待を持たせてしまいましたが、、、
大柄ゆえ、柄のいい所をたっぷり使いたいので、ピンクでいきますねー。

。。。で、進めています
008_convert_20160225170127.jpg
パッチの面は完成です、

そして、反対面、フラップ付きのポケットは、置いてるだけですが、、、
009_convert_20160225170144.jpg
本体とポケットの柄が、気持ち悪いくらいピッタリ合いましたね~
このポケットには苺泥棒のフラップが付きます、

マチの部分、ポケットが苺泥棒でフラップがフロックス、
011_convert_20160225170229.jpg

何年も前に遡ってたそがれ日記をご覧いただきましてリクエストしていただいたバッグを製作中です、
遊び心の詰まった感じのバッグ作るの、久しぶりで、楽しく製作しています。

只今7位です~応援いつもありがとうございます♪
ツヤツヤ~の肌、カムバック~~~
ポチッと1票お願いします 
     ポチッ   
     
Posted by kulala
comment:1  
[リネン&コットン
comment
フロックスピンクバッグ ラブリ〜💕
フロックスピンクバッグをオーダーしたSACHIKOです!?
可愛すぎる〜
うっとり٩(♡ε♡ )۶
ピンクにして良かった〜
春先に使うには、やっぱりピンク。
淡い感じが、とっても素敵。
パープルの生地が足りるかも?って言われて、ピンクとどちらにするか迷ってる間も、やっぱりピンクの方が良いって決めてました……
このストロベリーシーフには、ピンクがとってもよく似合う!!
パッチの組み合わせも最高に素敵〜
完成が待ち遠しいです。
楽しみにしていま〜す。
2016/02/26 01:38 | | edit posted by SACHIKO
comment posting