FC2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
オーダー等 進行状況
長らくご無沙汰でしたー、
やっぱり平日ひとりだと忙しい
メールの返信も遅れがちですが、気の長い方に支えられて(^^;)なんとか頑張っています。
それで、、もしメールの返事が来ないわ!!と言う方がいらっしゃいましたらホントにすみません、催促してください、、もしくはお店の方にでも電話くださいね!

それでは早速、制作の状況を。。

尾道市にお住まいのNさま、トートバッグとポーチ引き取りに来られました♪
034_convert_20130217174933.jpg
ヨシエのビニコ、黒のリネンとのコンビです。
ポーチはガーデンのビニコです。

こちらは同じく尾道市にお住まいのKさま。引き取りに来られました^^
マーガレットアニーのビニコとポーチ2点です。
032_convert_20130217174904.jpg
お二人はお友達、デザインは同じで微妙にサイズ違いのバッグです。
どちらも引き取りに来られた時に選んでいただいたチャームを、革のタグの所に取り付けてお渡ししました。
ありがとうございました♪

それから、店頭用のフランスリネン、HOMEのバッグ、
完成後に写真を撮ろう撮ろうと思ってる間に売れちゃって、
お客様が帰られたあと、「あー、写真撮り忘れてたなぁ。。。」と思ってた所、
今日バッグを提げてご来店、写真撮らせてもらいました
お店もちょっとバタついてたので、たった2枚だけどね、、
002_convert_20130217173612_20130217175257.jpg
お客様の荷物入りHOMEのショルダーです。
003_convert_20130217173701_20130217175256.jpg
持ち手は共布で短め、硬い接着芯と肩に当たる方にはキルト芯を挟んで、しっかりしたベルトを作りました。
片方は固定、もう片方はリバティで縛って固定させてます。
リバティ部分は裏打ちして丈夫に仕上げてますよ^^
このバッグ購入してくださったお客様にすごーくお似合いだったので、提げてる姿も写真お願いすれば良かったなぁと、これまた後で思ったのです。。。

店頭に並んでる時期が1週間程だったので、ちょっと淋しいわ、と思ったりもして(笑)
またこのデザインで制作したいと思いマス。

オーダーの進行具合ですが、オーダーNO.50三原市にお住まいのM.Oさま
贈り物にされるがま口バッグ、ただ今資材調達中、到着しだい取り掛かります。
ご結婚のお祝いとの事ですので、いつもは何点か並行で進みますが、今回はこちら1点単独で、なるべく早く完成させたいと思いマス。
もう少しお待ちください。
こちらが完成しましたらオーダーNO.51番、長野県にお住まいのM.Sさま取り掛かりますね。(先ほどお電話させていただきました)
2月末くらいから裁断できると思いますので、またデザイン決まりましたらメールください♪

オーダーNO.52奈良県のY.Mさまと、そのお母様オーダーNO.53T.Dさま、近い内にご連絡させていただきます。お待たせしてすみません。

今の所こんな感じで進行してますので、宜しくお願いします^^

ランキングに参加してます応援ポチッとお願いします

ここをポチっと…   

Posted by kulala
comment:1  
[ハンドメイド
| HOME |