FC2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
芽吹く♪
あちこちで黄色いお花をたくさん付けたミモザの大きな大木が見られます。
ちょこっと枝を分けてくれないかなぁ。。。って指をくわえて見てる状態だったのですけれど、
ご近所のスーパーの園芸やさんの出店で、バケツにたっぷり入れられたミモザの枝を発見しました!
「おいくらですか?」って聞くと、「お花を買ってくれた人にタダで差し上げてますよ、」
「なんて太っ腹♪」
ちょこっと花かんざしを購入してて、たくさん分けていただきました^^
P1040388.jpg
リースでも作ろうと思いながら、とりあえずジョウロに差しました。。。
我が家のアカシアはまだ3分咲きくらいかなぁ
P1040373.jpg P1040382.jpg

そして芽吹き始めた我が家の木々たち。
P1040380.jpg P1040378.jpg
梅の花~もくれん。。。夏には百日紅、
これからホントにお庭が賑わう季節ですね。

今日は1日、長女の引越し準備、ベッドリネン編
疲れた~
途中、手芸雑貨のお店で、次回出品用の生地を購入しました。
「コットン・雑貨のお店アヴァンセ」さん。(カルトナージュ教室もここです)
P1040390.jpg P1040389.jpg
どこかで見たこと有る生地・・・
そうそう、気に入って使ってるピンクのキルトゲイトの黄緑版です^^
製作予定、STOF社のリネン、紫陽花のバッグの内布用です。
この紫陽花に合う生地を考えてましたが、パープル系で揃えるのも面白みが無いなぁと思ってた所に、この生地の存在を思い出して、早速お買い物に行きました!雰囲気の有る色味、ちょっとなかなか無い色ですよね。ずーっと前から気にはなっていたのですが、この紫陽花にピッタリ!だと思いました♪
P1040391.jpg
こちらのお店は、レースやチロルテープも、オーナーのセンスがキラリと光るものばかりが厳選されてます。
品数も豊富で、いつも迷ってしまうのですが、今日はこちらのレースとテープを買いました。

そして、つい予定外のお買い物が、こちらの生地です。
カット売りされていましたが、何に使うという目的も無いけど、愛らしい天使を見つけて、ふらふらと買ってしまいました^^;
P1040392.jpg P1040394.jpg
最近、この感じ、トワルドジュイ?にどうも目が行って・・・特に天使の絵に心ひかれるものが有ります。
ちょっと色がカラフルなのも可愛いです。

明日~明後日にかけて、長女のお引越しの為、広島市に行ってきます!
明日は家電やガス屋さんも来るし、まだまだ生活に必要なこまごました買い物も・・・
なんか疲れて来た・・・^^;

ランキング、上昇してきました♪嬉しいですアリガトウございます。
調子にのって「ほぼ毎日」更新中~
ランキングに参加しています
お帰りの際に、ポチッと1票お願いします*^^*   

Posted by kulala
comment:2  
[未分類
| HOME |