FC2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
ラミネートのでかバッグ♪
またまた今日は雨降りです。
暖かい1日になります・・・の天気予報は、この辺のことでは無かったのですね^^;
日本も広いんだなぁ~

さてさて、昨日出品しました。バッグ&小物たちです。
早くも沢山のアクセス、本当にありがとうございます!
バンブーと同じ生地での巾着。ならばバンブーとセットに・・・とも思ったのですが、
今までバンブー&小物セットでの出品はした事が無いことから、
これまでに落札してくださった方に申し訳ないので、単品での出品にしました。
1 6630 1 6632

1 6636 1 6641
ハーレラのバッグは、革使いで重みのある雰囲気に仕上げました。
ピンクローズの生地、以前はよく製作しておりましたが、現在生地の調達が困難な状況です。
やっぱり可愛いピンクローズでの久々の製作、嬉しい時間でした♪

そして、最後まで悩んだイニシャルオーダーのバンブー・・・
1 6659 1 6662
結局パーツのみの写真による出品という事にさせていただきました。
このバッグ、定番として何年も出品させていただいてますので、イメージが沸いて下さったら嬉しいです。
パープルのケイティ・アンがとても可愛い・・・追加で購入しようと思ったら、
パープルだけは完売状態でした。
もっと買っておけばよかったな~残りをチビチビ使うことにしよ・・・

17日(木)の終了になります。この度も素敵な出会いがありますように^^

出品後に、裁断済みのリバティのラミネートででかバッグ製作に入りました。
当初、私のお稽古バッグの予定だったのですが・・・
P1040358.jpg
裏が無いし、ラミネートは縫いにくいと思い、簡単なデザインです。
スイスイと縫い進み、あっと言う間にここまで出来上がりました。あとは持ち手を付けるのみ。このバッグの中で、この持ち手部分が一番時間が掛かる部分です。
P1040359.jpg P1040360.jpg
この紺X白の持ち手、紺のケイティースに感動する程ぴったり
仕上げに革シートで全体を引き締めます(ハーレラのトートのように^^)

ただ、自分用のお稽古バッグ・・・と思っていたら・・・
先日大阪に遊びに行った長女がお土産に買ってきてくれたんです。
P1040361.jpg
キャスのラミネートでかバッグ♪
しかも、この柄大好き!(こんな高価なものを、思い切って・・・ありがとね♪)
娘「このバッグをカルトナージュに持って行って、作ったバッグは京子りん(一緒に通ってるピアノの先生)にあげて!」と。
次女の目がキラリン「じゃあお母さんが作ったバッグは私がもらう♪」

月1回のカルトナージュ教室は、結局2月、3月はどうしても日にちが合わなくて、まだ1度しかいってないのですが、これだけの荷物を持っていきます。
P1040363.jpg
頭を悩ませるのは、一番下のカッティングシートなんですよね。
準備だけは万端で^^;4月のお教室、早く来ないかな~
・・・しかし、このピンクのキャス、ちょっと派手かしら・・・

ランキング、上昇してきました♪嬉しいですアリガトウございます。
調子にのって「ほぼ毎日」更新中~
ランキングに参加しています
お帰りの際に、ポチッと1票お願いします*^^*   

Posted by kulala
comment:4  
[ハンドメイド
| HOME |