FC2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
スイスから届きました♪Sumirenoさんのモチーフ
ちょっと暖かくなったかな、、と思ったら雨。。。そして、やっと晴れました。
外に出ても、ポカポカして気持ちいい~

ヒヤシンス、やっと3つとも開きました。
今年は鉢植えのせいか??、茎がビヨ~ン、と伸びずにコジンマリとそだったなぁ
いや、もしかして栄養不足??でも花の色が濃くてカワイイ♪
P1040304.jpg
一番長いピンクのヒヤシンスは、なんと1つの球根から二つの茎が伸びてたんです。
早くに咲いて、ちょっと終わりかけの茎を切り、3つヒヤシンスのバランスを合わせてみましたよ!

朝からミシンがけに精を出してる中、スイス(kulalaのふるさと・笑)から届きました。
お世話になってるSumirenoさんのイニシャルモチーフ。
いつもながら、とても可愛い封筒です。
P1040305.jpg P1040306.jpg
可愛い切手だなぁ~こんないろんな種類の切手、あるんだなぁ。
もらった方も嬉しくなるアイデアですよね。
今回オーダーしたのは、こちらです。
P1040307.jpg P1040308.jpg
製作中のバッグに間に合った!良かったです。
このお手紙にちょこっと付けてくださってるモチーフも素敵です。ちょっと前に買ったイエローのカペルの存在を思い出し、あれを使った時に使いましょ^^

・・・という事で、製作中のバッグたち、あちこちと手を出し、平行して進めてます。
P1040297.jpg P1040298.jpg
ピンクローズは、パッチ無しの手作りパイピングテープ仕様です。
P1040300.jpg
内布は、このお気に入り、ピンクのキルトゲイトでラブリーに仕上げてゆきます。

ちょっと前に出来上がってたハーレラのトートは最後の仕上げ♪
P1040301.jpg P1040302.jpg
持ち手の部分に革シートを縫いつけてます。結構な力仕事で、指の平が痛くなりますが、頑張って良かった!
革使いで雰囲気のある表情になりました
明日の出品ができそうかな^^

ここの所の晴れ~雨~晴れで、さっき庭に出て見つけました。
小さな芽がいっぱい^^;
P1040311.jpg
10日ほど前にホワイトクローバーの種をばら撒いてたんです。
母は、たいへんな事になりそうだから止めておいた方がいいよって不安そうに言ってましたが、私の目論見は、グランドカバーのつもりなんです。これから秋まで、雑草が生えて、蚊と戦いながら草抜きをしないといけないのですが、クローバーは雑草対策にも有効だと聞いた事あるし・・・
だいたいクローバーのあのボンボリのような花も可愛いですし。
全てガーデニングの素人のやってる事ですから、どうなる事やら。。。ですが、見守る事にしてみましょう(笑)
P1040309.jpg P1040316.jpg
アネモネもやっと開きましたが、どうして1個なんでしょう。他にツボミ育ってますが、どうしてこの1個だけ先に?
ラナンキュラスのツボミはたくさんです。こちらも早く開かないかな~

ランキング、上昇してきました♪嬉しいですアリガトウございます。
調子にのって「ほぼ毎日」更新中~
ランキングに参加しています
お帰りの際に、ポチッと1票お願いします*^^*   

Posted by kulala
comment:0  
[ハンドメイド
| HOME |