FC2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
ブランケットの生地集め
9日の夕方から、長女の住む広島市まで行ってきました。
今までお友達とシェアしてたのですが、ついに(娘)念願の一人暮らしのため、準備に大忙しです。
ここのところ寒い日が続いてましたが、ひと冬に数回も振らない雪が二日間も、、最後の最後に振りました。
娘の所までは高速道路で1時間半くらい、チェーン規制も無く通行止めにもならずで、なんとか行くことができました~
高速道路、通れない場合は2時間半くらい掛かってしまうので、ホント良かったです。
P1040279.jpg
それでも途中のパーキングはこんな感じ・・・雪道に慣れてないのでちょっと怖かった!


P1040282.jpg P1040285.jpg
P1040286.jpg P1040287.jpg
夕食は、通りすがりに見つけたイタリアンレストラン。
カキフライ香草フライに焼き野菜のバーニャカウダ(これ大好き!)、
子羊のローストとシーフードのパスタ。
帰りにお店の名前メモして帰ろうと思っていたのに、ワインを3杯お替りして、すっかり忘れて帰りました^^;

昨日は1日、電気屋さんに周り、途中、雑貨や見つけるたびに寄り道をしてしまうので、なかなか用事が進みません^^;
どこも「一人暮らし応援セット」で冷蔵庫や洗濯機等、セットにされていましたが、なんだかなぁ・・・って決めかねて、娘の希望で無印へ・・・
始めは無印の家電て??な気持ちで見に行きました。どうしても自分目線で考えると機能重視、その次デザイン、になってしまいますが、同じくらいの(安い)値段のもので電気屋さんのセットは、デザインがイマイチなんですよね、その点からすると無印のものは、デザインがカワイイ、こうなると、この親子、どうしても機能は2の次(笑)結局無印で揃えました。
家電をまとめて買うってなると、機能重視で1つ1つ高額になるのは大変ですから、20歳の一人暮らしにはコレくらいで良かったかな^^20日の引越し時に、カワイイ冷蔵庫やオーブンレンジなど、写真撮ってUPしま~す。
狭いワンルームだけど、これから小物など揃えて、石鹸はラッシュ、食器はまず白で揃えて・・・って、もうウキウキ状態の娘です。~~あー、羨ましいな。

その娘から、新生活で使うベッドカバー兼ブランケットの注文により、ちょこちょこと生地集めをしてます
今回はこれです。
P1040294.jpg P1040295.jpg
茶X水色の雰囲気でつくりますので。この白地にチェリーとお花の生地、ヒトメボレ!空色の水玉のように見えるのは、よ~く見るとギザギザのような玉で、これもヒトメボレ♪
たまにはこんなポップな生地も新鮮に目に映ります。

先日購入した生地と勢ぞろいで、これに無地リネンを合わせて・・・
P1040296.jpg
白を基調にしたお部屋に、この色合いのブランケット、羨ましい(笑)
ブランケット製作の時はだいたいそうなのですが、同じものを2枚同時進行で作ります。
娘用と、、、あとは自分で使おうか、それとも出品用にしようか、、決めかねていますけれど、、

バッグは今日からピンクローズの縫製に取り掛かりました。
週末の出品目指して

P1040288.jpg P1040289.jpg

ランキング、上昇してきました♪嬉しいですアリガトウございます。
調子にのって「ほぼ毎日」更新中~
ランキングに参加しています
お帰りの際に、ポチッと1票お願いします*^^*   

Posted by kulala
comment:2  
[ハンドメイド
| HOME |