FC2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
状況報告♪
ガーデン話が多いですが・・・今日も行きます(笑)
開花状況と製作状況です。

まずは開花状況~
今日はあいにくの雨降り、寒~い1日になりました。
いつかの暖かい陽気はどこにいっちゃったんでしょうね。
開きかけてたつぼみ達も、固く閉じてしまってます。

そんな中でも部屋はさすがに暖かく、昨日から目ざましい進歩を遂げてるのがヒヤシンスちゃん♪
P1040233.jpg
いよいよお花が開いてきました^^
3つのうち1つが、蕾さえも見えていないのが心配なのだけど・・・

アネモネは・・・
まだのようです。
P1040239.jpg P1040240.jpg
我が家の庭は、おおよそ白と紫のお花ばかりです。
ガーデニングを始めた頃に見た本の中に、白+紫のガーデンが印象的で、そんなお庭を目指してます
この紫のアネモネ、はやく開かないかな~
ほんと、この寒さで、今か今かと待ってる花かんざしも、もう少しの所でストップしてます。
たぶん、暖かくなったら同じ日に開くつもりでしょうね!

買ったときに1つだけ咲いてたクリスマスローズは、その他のつぼみも沢山開いてきました。
美しいなぁ
P1040242.jpg
紫のも欲しかったけど、クリスマスローズって結構値段は高め。
欲張らないで来年までちゃんと育てることが出来たら増やしていきましょう。
約3年前から本腰を入れて取り組んだガーデニング、
まったくの素人で、母と園芸店のおばちゃんに助言をもらいながら、それからヤフーの質問コーナーなんかも参考にしてます。(あ、母の助言はたまに違ってるけど^^;)
次のシーズンに花を咲かせるために、それぞれのお花たちの剪定時期や開花時期をよく知ることが一番大切だと言う事も。
まずの庭つくりでレンガのアプローチを自力で作りましたが、踏みつけられて、レンガの隙間に雑草なんかも生えて、今では馴染んで、歩いてもびくともしない程しっかり固まりましたよ!
まだまだ手直ししたい箇所はいっぱいだけど、少しずつ頑張ろ・・・
お次はボロボロになってるテラス、ペンキ塗りをしようと思ってます。

ハンドメイド、今日はここまで出来上がりました。
このリネンの色、ライラックの紫のようで、とてもきれいな色です。
P1040234.jpg P1040235.jpg
トナカイからだは深めのグレープで、角は白にしました。(実はこの色あわせ、気に入ってマス)
春らしい色合いのリバティと合わせて。
P1040237.jpg P1040238.jpg
写真見て思ったけど、このモチーフ、色が合わないから白のイニシャルモチーフに変更しよ。。。
昨日も言ってた様に、いつもの両サイドのギャザーポケットの所にイニシャルをオーダーで入れたいと考えています。
出品の仕方については、、、縫製できる箇所はぎりぎりの所まで縫製して、、の写真にしようかなぁ。
ダメかなぁ・・・
もう少し考えます。

ランキング、上昇してきました♪嬉しいですアリガトウございます。
調子にのって「ほぼ毎日」更新中~
ランキングに参加しています
お帰りの際に、ポチッと1票お願いします*^^*   

Posted by kulala
comment:5  
[未分類
| HOME |