FC2ブログ
尾道でのお店のこと、ハンドメイドで作るバッグのブログです。日々のイロイロを綴ります。
ひさびさ庭仕事♪
昨日とはうって変わって、今日はとてもいい陽気、
宣言通り、今日は1日庭仕事してましたー
と言っても、午前中はホームセンターに行って、木を真っ直ぐにするための「ささえ棒」や、
古くなったウッドデッキを修復するための・・・と言うか、キレイに見せるための「もろもろ」を買ったり。

お昼ごはんをササッと食べて、午後からはお庭。。
お花の植え替えを真っ先にしたいところだけど、楽しみは後にして、
まずしなくてはいけない事は、冬の間ほったらかしにしてた落ち葉の掃除^^;
なんと、大きなごみ袋2つ分も!

いよいよお花の植え替え
昨日買ったクリスマスローズ用に引っ張り出したブリキのバケツ、
水はけ用に釘で穴を数箇所開けました。
P1040201_20100227194346.jpg P1040202.jpg
ブリキなので、簡単に穴あけできます。
ついでにsetで買ってた水差しも鉢にします。
この2つのブリキ小物、買ったはいいけど使い道が無かったんですよね~
やっと陽の目を見ることが出来て、なんだか誇らしそう(大げさな・・・笑)
P1040206.jpg P1040207.jpg
クリスマスローズと、水差しには地に植えてたビオラを植えました。
なんか可愛い~

P1040205.jpg
ラナンキュラスもここ数日の暖かさで開花してました。
STOF社のフランスリネンシリーズで昨年購入したアネモネも「アリスガーデン」で2年目の花を咲かせるまで、あともう少しです。
チューリップやマーガレット、色々ちょこちょこ植えてる花も蕾がたくさん付いて、嬉しい♪
春っていいな~

P1040209.jpg P1040211.jpg
こちらは蕾をいっぱい付けたサンカクバ・アカシアです。
ミモザ・アカシアのように、黄色いまあるい実がたわわに実ります。
あ、そうそう、今日ホームセンターで買った支え棒は、このアカシア用でした。
あと、開いたスペースに背の高いお花を植えたいんだけど、只今検討中。
今日ホームセンターで、ちょっと背が高くなりそうな球根を見つけたので(なんだっけ?名前忘れた)、
あれ買って植えてみようかなー。植える時期も3月~5月って書いてあったし。夏に開花するのもいいよね。

ハンドメイドの方は・・・
今刺繍中です。
P1040199.jpg P1040200.jpg
こちらは今回のバンブーになります。
思い付きで買ったキレイなラベンダー色のリネン、網目もきれいな正方形だし、刺繍しやすそうって思ったのですが、
こりゃまた思った以上に目が細かい!
たぶん今までで一番小さなトナカイになったと思います。
途中で3目X3目にしようかとも思ったのですが、このミニトナカイも良いかなーと、2目でステッチすることにしました。
目がチラチラして超時間が掛かりそうです(汗)
キレイな薄紫のケイティ・アンと合わせますよ^^

ランキングに参加しています
お帰りの際に、ポチッと1票お願いします*^^*   

Posted by kulala
comment:0  
[未分類
| HOME |